わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

県境付近まで

2016年10月17日 22時02分52秒 | Weblog
天気も良いし、久しぶりに紅葉を見に山形県との県境にそびえ立つ鳥海山へ。

国道を走って約3時間で到着予定。

その予定は早くも秋田市内へ入る手前で崩れる。

いきなりの交通渋滞(汗)

まぁ、時間はたっぷりあるので気長に向かう。

途中、市内でお買い物してまた時間ロス。

結局お昼頃に到着。

駐車場は紅葉を見に来た人で満車。

さすが、鳥海山!標高が高いので駐車場で見晴らしが良い。


そこから更に遊歩道を上に登って行った。

何回か来てるけど初めて(汗)

正直、全部登りなので疲れる(汗)

筋肉痛になりそうな感じの手前のマイフットでやっと上の展望台がある所までたどり着いた。

ん~~~、色付きはイマイチだけど一層頂上が近くなって見晴らしが良い。

帰りは下りで楽ちんの筈が太ももにかなりの負担が・・・キツイ。

普段の運動不足が暴露されたのでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、びっくり! | トップ | 先週のお山が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2016-10-19 14:47:20
今年はちょっと紅葉が遅いのでしょうかねぇ?
こちらはまだまだです(^_^)
こっちの風景と違って、広く自然が見れていいですねぇ。
素敵な写真だ(^_^)
返信する
Unknown (ラル父)
2016-10-20 19:13:14
今年の紅葉は赤色が何だかかイマイチかな?

こっちの風景と違って・・・いえいえ、都会の写真も魅力的

に見えますよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事