わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

今日の事件

2009年01月22日 22時25分24秒 | Weblog
今日も、食後の運動(ラル)のロープ遊びをした。
ソファーの周りをロープを追いかけてグルグルグルグルグルグル
飽きることなく追い回す。
たまにジャンプしたり反対周りしたりと敵も頭脳作戦を使ってくる。
ラルもバテ始めてきた頃ふと見た絨毯
血だらけ
足から血が出てる?と思い遊びを中止して捕まえてみる。
出血場所は口の中だった、しかも舌。
多分勢い余った時に疲れて口からはみ出した舌を噛んだのだろう?端が切れてた。
それはしょうがないのだけれど、ラルの舌が届く場所全て血だらけ。
口の周り、舐めた絨毯、両前足
どうやって掃除しまひょ
取りあえず、濡らしたタオルでふきづきしてると後ろから歩いてきて血をダラダラ
これはいかん!とハウスにしばらく閉じ込めた
ハウスのなかも当然血だらけ。
あとは出血が止まるのを見て脚洗って顔洗ってと今日は掃除の日になってしまった。
あ~~~疲れた



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時休止 | トップ | 久しぶりの更新? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ラルまま)
2009-01-28 21:59:47
写真の笑顔は可愛いけど、ラル君大丈夫??
舌って出血量が多いから止血するまで大変だったでしょう・・・
部屋の掃除も・・・
それにしても舌の端が切れるほど噛むなんて凄いね!
お大事にねm(__)m
返信する
Unknown (ラル父)
2009-01-28 22:09:28
今は大丈夫でーす!
切った時はすごかったけど(~_~;)。
止血のしようも無く、ただ止まるの見てました。
本犬も少し気になってたみたいだけど口の中は割りと治るのが早い。
ご心配ありがとさん、今度は赤い絨毯敷きます(^_^;)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事