わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

三種町さくら祭

2024年04月23日 20時40分00秒 | Weblog
すでに一週間過ぎてしまったネタですが。
今年はさくら祭開催となり(去年もやってたかは不明)。
散歩がてら歩いて会場まで行ってみた。
そのわずか2日前に行った時にはまだ蕾だったのだが祭の日は5部咲きと言ったとろだった。
今年も例のあれが置いてあった。
ピンクのどこでもドア。
MITANEの文字も今年は追加したようだ。


手前に看板が設置されてて何?と見て見ると(ド根性サクラ)と。
ほほ~、なるほどなるほど。
確かに側溝の蓋の隙間から根性で育ってる。
いままで気にしてなかったなこの木。


根はどうなってるんだろ?当然根の周りはコンクリートだと思うのだが。
祭当日の桜はこんな感じでした。

今年は天気にも恵まれ気温も上がり祭りには絶好でしたとさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森IN | トップ | お得感マシマシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2024-04-24 17:25:12
今年は大阪とそれほど変わらない感じで咲いたのですね。
そのどこでもドアでまる子に会いに来てください!!
返信する
Unknown (ラル父)
2024-04-24 21:12:00
今年はわりと好天が続いてるので一斉にパッ!と咲いた感じですかね。
今日は強風と雨なので桜は終わりかな。

どこでもドアの反対側に待機してくださいね。
開けたらそこにいる様に。
なので三種町INお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事