わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

毛越寺

2016年05月04日 19時24分31秒 | Weblog
さてさて、中尊寺から毛越寺へ戻り昼ごはんを急いで食べて毛越寺入口へ向かう。

もうすぐ源義経公東下りが始まるので入口で待機だ。

もう既に結構な人が並んでる。

どうやら何度か来てる人の中には規制が入る前に毛越寺の中に入って準備中の行列を見てるみたいだ、そんな手があるとは知らなかった。

そしてやっと時間がきた。

門が開いて行列が出て来る。


武蔵坊弁慶、結構な人気でした。


そしてメインの源義経役、高杉真宙。

いやいや、流石メイン、イケメンですな。

歓声もひと際大きくなりましたね

ニッコリと笑顔でこっちを見て手を振ってくれました。



このまま手を振り振り笑顔で中尊寺まで向かって行列は終わりです。

この小さな町にこの人数の人が集まるのだから凄い祭りですな。

とりあえず来たかいがあったかな。

1日経った今日、足首とももの辺りが筋肉痛(^^;

日頃の運動不足が露呈したのでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休初日 | トップ | 1000台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2016-05-06 17:52:54
おぉ~~1月に行った中尊寺だぁ!!

で高杉真宙って誰だ??
あまりの可愛さに思わず調べちゃったよ。
「まひろ」って読むんですね~~!!
今のこの名前はわからん(^_^)

人間もいいけど馬さんもイケメン!って思っちゃいました。

中尊寺まで空いてたらそんなにかからないんですね。
羨ましぃ!!
返信する
Unknown (ラル父)
2016-05-06 18:33:46
そういえば1月に伝説のトトロさんも来日されてましたね。

馬さんは2.3種おりまして、ドサンコ的なお馬さんは超デカイです。

後はサラブレットみたいな体つきのお馬さん。

イケメンとは羨ましい限りですね、出てきただけで歓声が上がります(^_^)

えっ?羨ましいですか?出家したらいいのに(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事