わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

連休最後の日

2010年05月05日 17時40分26秒 | Weblog

今日はまったり起きようと思ってたけど誰かさんのわんっ!で起きちゃった

今日の予定は無し、そこで今年まだやってない狂犬病のお注射をしに行くことに。

支度してるとラルは置いて行かれるんじゃないかと大騒ぎ

置いて行かないって、主役だから

病院は待ち時間も少しで直ぐに呼ばれた。

診察室に入ると見たことの無い若い先生が大丈夫か

若い先生は嫌だとも言えず、そのまま診察。

何時もおとなしいので診察台にあげても余り動こうとはしない。

まずは体重、13.45㎏ いいんじゃない?

あちこち点検していざお注射

なんか頼りない若い先生、動かれたらきっとヤバイ事になると思いオヤツ作戦

を決行する。

目の前にオヤツを置いて待て

するとラルは注射の痛みよりオヤツの食べたさにじっと待つ

まんまと作戦成功したのだった。

看護士さんも驚きのお利口さんぶり。

何事もなくスムーズに病院を後にした。

せっかくきたので公園の桜でも見て行こうと能代公園へ立ち寄った。

まだまだ桜は残ってる

桜にあまり興味は無いけど一応日本人ぽくしなきゃ(笑)。

あとは買い物すめせて帰宅。

今日は激しい運動は控えなくちゃいけないので運動は無しだ。

楽チン、正当な理由だよね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めて | トップ | 暇なもので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事