わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

今年初めて

2010年05月04日 17時14分00秒 | Weblog

北秋田市にある北欧の杜に行って来ました。

家の廻りで遊んでても他のワンコがいないので交流を求めて

とは言ってもコーギーはあんまり会ったこと無い。

まぁ、行ってみなけりゃ分からないしGO!

現地に到着して見るとやはり短足胴長の尻尾無しは居なそう

駐車場に車を停めたら一匹コーギーが歩いてきた。

あっ、居るじゃん!と思ったのもつかの間、お帰りのようだ

仕方が無いのでドックランへ・・・は入らず(笑)広場のほうへ。

ドックランには殆ど入らない家理由はいろいろ。

今日は特に小型犬が目立つので一回り大きいラルは迷惑かも?

広場にフリスビーを持って歩くが風が強い

連休に入って風が無い日はまだ無い、いったいどうなってるんだ今年は?

風が強いとフリスビーも投げるのが難しい、ただでも下手なのにさ。

風に煽られ思わぬ方向へ飛んだりする。

飼い主的にはフリスビーで体力を使って弱っていただいてからボール遊びをする

予定だ(笑)。

フリスビーよりボールの方が断然テンションが高いラル

あっちへ走ったりこっちへ向かって来たりと何処へ行くか分からない。

宝くじの様な感じだ

その内、かなり遠くから小型犬がノーリードで走ってきた

飼い主は100メートルほど離れてたので走っても間に合わない。

大丈夫か?とも思ったけれど少し匂いを嗅いでラルはまた走り出した

おチビちゃんも一緒に走り出す、ボールが好きなんだな。

しばし休憩をいれ、またボールを使い走り出す。

飼い主との距離数百メートル。

まぁ危険なものは何も無いから大丈夫だろうと思ってたらラルの姿が一段低いところ

へ消えた

 

あそこ、なにか有ったっけ???

とりあえず嫌な予感がしたので走る走る、カメラ片手に全力疾走

着いた頃にはラルはドブ色の水溜りへちゃぷちゃぷ

喉が渇いたので水に入ったみたい

そこに水溜りが有るのを初めて知った飼い主だった(何年も行ってるのに)。

水芭蕉が生息してるので水溜りがそのままになってるみたい

はぁ~、予定外のシャンプーだ・・・

服を脱がせて足を洗ってそそくさと帰る準備。

もっと居る予定だったけれどテンションが下がってしまった。

車に乗って走り出すと短足胴長の尻尾の有るワンコ広場に居た。

戻って話したかったけれどラルは泥んこまみれだから遊べないなぁ~とそのまま帰

宅。

家に到着してよく見ると、服のおかげでお腹少々と足しか汚れていない。

まだシャンプーには早いので今日は部分的に洗って辞めにした

もう少し臭くなってからシャンプーしよう

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのはなぁ~ | トップ | 連休最後の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足そう~♪ (ラルまま)
2010-05-04 23:10:06
ラル君のお顔は満足そうだねぇ~
走る→暑い→クールダウン!だもんね
でも服のお陰で部分洗いで済んでよかったね。

そして、菜の花なんてとうの昔の話みたいだよ・・・
菜の花パクパク食べても平気なんだねぇ~
ラル君の行動、面白い
イヤ、ラルが地味なのか・・・
返信する
Unknown (ラル父)
2010-05-04 23:27:04
走る→暑い→クールダウン・・・ごもっとも
連休に既に洋服3枚洗濯。
ぷっ、毎日じゃないか

高知は凄く早い時期に咲いてたもんな。
菜の花食べるのは大丈夫みたい。
人間も食べるしね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事