わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

ワクチン3回目

2022年04月18日 21時53分10秒 | Weblog
昨日はあきたこまち米の種まき。
午前中に種まきが終わって午後からコロナワクチンの集団接種。
左肩にプチッと注射して終わり。
ファイザー社製のワクチンが2回。
今回の3回目はモデルナ。
まぁ、副反応も大した事ないだろうと思ってた。
ところが、今朝起きたら体がだるぅ~い。
おまけに種まきの副反応も下半身に(筋肉痛)。
具合が悪いけど今日は休めないのでなんとか会社に出社。
その後も脈は速いし、倦怠感・悪寒・頭痛・・・。
なんとか耐え忍んでやっと仕事を終えて帰宅すると何だか熱ぽい。
ロキソニン飲んで熱々のお風呂に入って何とか良くなった?
説明に書いてた副反応の全てが症状として出た(;^_^A
明日は治まってくれてたら良いな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お喋りなアクセサリーだった。 | トップ | 7連休もあっという間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無理なさらずに… (ななもりうぃるまま)
2022-04-18 22:13:16
ラル父さま

3回目、副反応が大きく出る方多いみたいですね。
私は送ればせながら先日2回目だったのですが、高熱が丸2日間続き、関節は痛いわ…で地獄でした。

このまま落ち着いていきますように。
決してご無理なさいませんように。
返信する
Unknown (ラル父)
2022-04-19 18:19:47
えっ、まだ2回目ですの?
若い人は接種遅いですねぇ~(^_-)-☆
若いと副反応も強くでますからね?
そうか、と言う事は吾輩も若いのかも?(笑)
今日は絶好調でしたよ(^^)/
返信する
Unknown (伝説のトトロ)
2022-04-20 18:05:40
うわぁ~熱っぽい時に暑いお風呂はあかんでしょ。

ワクチン、種まきどっちの副反応もおさまりましたか?
返信する
Unknown (ラル父)
2022-04-20 18:42:12
いや~だってね、寒気には熱々のお風呂と・・・ダメですの?
今日は肩の痛みが少々だけでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事