わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

余震?

2011年04月08日 23時08分29秒 | Weblog
昨日の夜の地震。

大体の人は知ってると思うけど?

余震と言うには余りに大きく時間が長かった

あっ、地震だ!と思ってから横揺れが段々と大きくなって約1分間。

このまま治まれ治まれと念じながら身動きがとれず

そして停電

まただ、これは直ぐには復旧しないだろうとそのまま布団に入った。

その後は今度は地震の怖さを覚えてしまったラルがケージから出せとガリガリガリガリ、わんわんわん

雷についで怖いものが増えちゃった

というわけで睡眠不足で迎えた朝。

期待してた電気も停電したまま・・・。

会社に持っていく弁当も作れない状況。

カップメンと飲み水を20ℓを持って出勤しました。

当然仕事にはならず午後まで座談会

午後2時頃にようやく電気が点いた

この前も思ったけれど、なんと有り難い事か

電気さまさまですね。

午前中に強く降った雨もあがり夕方は夕日が出ていた。

停電であった事もわすれた夕日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の番組で | トップ | 新技??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (ラルまま)
2011-04-09 22:23:23
停電になってたんだね・・・
でも翌日には復旧してよかったね
震度3でも怖くてしばらくドキドキするのに、ラル君も家族が揃ってる時でよかったね

それにしても水20ℓも持って行くの
返信する
ホント」 (ラル父)
2011-04-09 23:39:32
停電は困るね有難みが分ります。

今回は津波による被害はなかったので発電所は点検が終わって準備でき次第動くだろうと思ってました。
できれば寝てる内に復旧して欲しかったな

水は大いにこした事はないです。
飲料用の入れ物も持ってた方がいいよ
停電すると水も出ないから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事