わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

昨夜の番組で

2011年04月03日 17時35分54秒 | Weblog
深夜に放送されてる探偵ナイトスクープ。

面白いので毎週録画して見てる

今回は涙の総集編だとか。

大体いつも3つ位の依頼を探偵さんが解決するという内容なのだけれど、二つ目の依頼でこんな名前が

(盲導犬ラルク)えっ!ラルクが居た!同じ名前だと飼い主は喜ぶアホだ。

内容は、飼い犬を訓練して盲導犬として目の不自由な方の元で働かせていたけれど、高齢になったので

もう直ぐ引退をして元の飼い主に帰ってくるそうな。

引退する前の盲導犬として働いてる姿を是非見たいという内容だった。

勿論、家のは迷犬ラルクなので身体の不自由な方には奉仕はできません

高知のラルもそうだけれど、ラルクと言う名前に反応する飼い主でした(笑)。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけず真っ白な朝 | トップ | 余震? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒の名前 (ラルまま)
2011-04-04 21:44:12
この番組じゃないけど、ずっと昔、こんな内容の番組を見た事があります
我が子の働く姿を見れるのは良い事だよねぇ~

盲導犬だからラブのラルク君だろうけど、同じ犬種で同じ名前の子を見つけたらテンションあがるのは私も同じです
返信する
やっぱり! (ラル父)
2011-04-05 22:30:03
やはり同じ名前を見つけるとテンションあがるよね
割と近くに一匹ラルクが存在しているようなのですが未だ逢えてません。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事