わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

一段落か?

2013年10月03日 17時10分29秒 | Weblog
洪水にあった田んぼの稲刈りも無事終了。

いやー酷かった田んぼは泥・ゴミ・流木などなど沢山の障害物。

機械が入れず手刈りの場所もかなりあった。

あとかたずけもあるけど取り敢えず一段落。



そして今日はラル母の1周忌。

あれからまだ1年・もう1年そんな感じです。

去年の今日はどんなだったか?何してたかなど毎日思いながら過ごしてきた1年。

ラルは法要の最中もお利口さんだった、どうしたんでしょうね?

あまりに利口で気持ち悪いぞーーー!(笑)。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事の台風の影響 | トップ | 3連休、中日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2013-10-03 18:18:06
ワンコはわかってますよぉ。
うちの母が亡くなった時に飼っていたワンコもそうでした。
きっと奥様がラル君をヨシヨシしてくれていたのかも知れないですね。

洪水の後処理もお疲れ様でした。
美味しいもの食べてちょっと休憩してくださいね。
返信する
お疲れ様 (ラルまま)
2013-10-04 00:27:14
田んぼと一周忌、お疲れ様でした。
もう、一年が経つんですね・・・

ラル君はみんなの事をよ~く見てたから分かってるんですね!

稲刈りの後も色々あると思うけど、ゆっくり体を休めて下さいね。
返信する
お疲れ様でした (めるママ)
2013-10-04 00:55:25
ラル母の一周忌でしたか

1年経つのが早いですね
ラル母さんが 側にいてくれたのではないですか

ラル君も感じていたから お利口だったのかな

稲刈り お疲れ様でした
ラル米 とっても美味しかったですよ(笑)

久しぶりの更新 元気で安心しました(*^_^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-04 19:14:57
>伝説のトトロさん
ワンコには霊が見えると言いますからね?でも家のはそんなの零だ(笑)。
でもおとなしかったのは事実、一度も吠えなかった(^.^)

>ラルまま
ラルはアホのようで知的でもある?でも基本おやつ命のバカなのです(笑)。

おやつはよ~く見つめますよ(笑)

稲刈り、来年は手伝いに来てね(^.^)


>めるママ
もう一年なのです、なんか色々考えてしまいます。
人間の記憶力は凄いもので何十年も前の気にもしないような事を思い出したりして自分で感心してます(^.^)

更新、アチコチ見て廻ることは出来ても自分のが出来ませんでした。
返信する
Unknown (波留ママ)
2013-10-05 10:25:48
稲刈りお疲れ様です。波留パパも実家の手伝いに駆り出され、疲れまくってました。汗

ラル母さんの1周忌でしたか。
去年の今頃はあ~だったな、こうだったな・・と思い出して過ごす1年よくわかります。
我が家、杏姫のそんなことを思い出す1年が過ぎたと思ったら、波留が逝っちゃったからまた1年いろんな事を思いながら過ごす1年になりそうです。
これが結構辛いんだな。。。

なんだろ、数回しか会ったことがないけれどラル母さんの笑顔ばかりが思い出されます。
いいお母さんだったし、いい奥さんだったんだろうなって、あの笑顔を思い出すと感じます。
ラルくん、いつでも遊びにおいで。乃杏、ちょっと足が悪くて激しい運動はできないけど、いつでもウエルカムですよ(^_-)
返信する
Unknown (ラル父)
2013-10-05 23:55:30
今日はありがとうございました。
波留が亡くなったから顔出そうと思いながら色々と都合が悪くて(~_~;)

あれから一年、時間が解決してくれると良く言うけれど、しばらくは頭から離れないだろうし、忘れる気もない。
良い思い出ばかり思い出しながら過ごします。

波留ママ家も色々と大変だろうけど乃杏が癒してくれますね(^.^)

後は何時波留ママから乃杏ママに変わるかですね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事