わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

気がついたら2週間?

2009年07月05日 19時18分52秒 | Weblog
手抜き抜き抜きの我がブログ、気がついたら2週間ほっぽいてた?
前回の日記がシャンプーだからやっぱり2週間経ってる
まぁ、マイペースということで

と言うことで、今回もシャンプー前のボール遊びの記事。
前回と同じ広場で遊ばせようとボールを蹴った
一目散に走り出すラル
しかし、その方向が悪かった
藪にまっしぐら
しかもボールを追ってかなり奥の方に行ったみたい?
すでに飼い主からは見えない。



はぁ~、ボールを回収しに俺も入らなきゃ
しかし、行けども行けども姿も無ければ音も無い?何処行った?
と思ったら少しガサガサと藪が動いた。
あっ、アソコだ
と思い近ずいたらとんでも無い事になっとる
赤錆が溜まってる汚い池?池と言うには汚すぎる
そこにボールが落ちたためラルも池の中にドップリなのだ


とにかく呼び戻そうとしたけれど、ボールに執着心のある奴は戻ってこない
奥へ奥へと入って行ってしまったのだ
飼い主は一旦諦めて地上にあがった
しかーーーし、来ない
呼んでも音沙汰無し&音もしない???
溺れたのか?と心配になりまた探しに向かった。
もう、未知の世界に突入した気分だった
飼い主、白いズボンに白いTシャツ・・・辺りは赤錆だらけ・・・
これは今着てる服は全部ゴミだな

やっと見つけてラルを呼び戻した。
ボールはもう人間の手の届かない所まで?行ってしまったので諦めた
高かったのに



さて、やっと地上に戻ったラル。
その緑の芝生の上になんとまぁ~存在感のある色してるんでしょ
異常に目立つ思わず笑ってしまった・・・後の事は忘れて。




あ~あ、どうやって連れて帰ろう
触られねぇ~よこりゃ
バリケンを車から降ろしてオヤツを中に放り投げて中に入れた。
簡単な奴、お利口さんだけどバカ

家に着いて、まずは家族に報告。
笑いの中にも顔に引きつりが伺える
まずは外で水道のホースで水を掛けてみた・・・全然取れない
仕方がない、風呂場で洗うか・・と場所移動したいけどどうやって連れてく?
結局タオルで包んで風呂に連れて行った

一回目のお風呂・・・ほぼま茶っ茶


2回目のお湯もまだまっ茶
その後も何回もシャンプーして洗い流してシャンプーして洗い流して洗いに洗った
けど取れなかった
しゃーない、自然にとれるまでしばらくは汚れワンコだ。

写真では白く見えるけど毛の中は見事に茶色に染まってる。
全部白い犬でなくて良かったのかも?

と、今日の事件簿でした
しばらくボールは買えないから遊べないよラルぅ~お前が悪いんだからなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者じゃ! | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷる)
2009-07-05 21:59:12
うひょひょ~色白なラルくんが全身こげ茶色~( ̄m ̄* )グフッ♪
シャンプー前で良かったね!
返信する
うひょひょ~ (ラル父)
2009-07-05 22:22:50
シャンプー前でよかったのかな?
因みにお腹も茶色だよ(^_^;)。
返信する
わぁぁぁぁ~~~~ (ラルまま)
2009-07-06 00:15:15
ラル君!凄い事になってしまったね
あの赤錆は皮膚には大丈夫だったんだろうか・・・
シャンプー大変だったろうね
最後の写真をみて、わぁ~綺麗に戻ったと思ったけど、そうじゃないんだね・・・
今度からは絶対その池付近には近寄り禁止だね
御苦労さまでした
返信する
そうなんです (ラル父)
2009-07-06 19:57:09
綺麗にみえるけど、良く言えば毛が金色?ぽい。
お腹の辺りは特に・・・。
是非、ラル君もどうかな
同じ名前と言うことで付き合い願います
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事