わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

毎年恒例の時期

2017年03月19日 17時41分31秒 | Weblog
ここ数日昼夜問わず白鳥の鳴き声が沢山聞こえる。

家の廻りにも沢山の白鳥が羽を休めてる?食事してるのか?両方ですね多分。

車でそろりと近づくと一斉に遠くの方へ歩き出す。

何時ぞやの白鳥は人から食べ物を貰うのが慣れてるらしく近寄ってきたのも居たけれど。

殆どは警戒心バリバリです。

今年は初冬は雪が積もらなかったけれどトータルでは結構の積雪量になった。

何時もより雪が残ってる状態です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の予定してたけど | トップ | 水芭蕉とカタクリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2017-03-21 23:48:44
白鳥も来るんですねぇ!
もうすぐどこか行っちゃうのかな?

もう3月も後半だけど雪が残っているとは

あっ、車買うかもなので、夏には行けるかも?
返信する
Unknown (ラル父)
2017-03-22 18:35:40
白鳥は毎年田んぼに舞い降りてきます。

余程家の田んぼにはお米が落ちてるのか?(;^ω^)

車買うんですか?景気良いですね。

専門的な立場から見たお勧め車種相談にのりますぞ(^^)/

返信する
Unknown (伝説のトトロ)
2017-03-22 22:05:29
美味しいお米があるからじゃないかな??

景気、全然よくないです。16年乗って28万キロ・・・
もう限界です。
(エンジン2回、オートマ3回載せ替えましたから(笑))

うちは軽なんです・・・今回もスティングレーにしました。
最近、乗用車に魅力を感じず・・・。
今のって16年も乗れないですよね・・・。
昔の車の方が長持ちしたような気がするんだけど??
返信する
Unknown (ラル父)
2017-03-24 17:38:30
スティングレイですか軽の中の高級車ですよ。

そちらは雪が降らないので融雪剤の影響とか4WDじゃなくちゃとか考えなくて良いですからね。

16年のるには日頃のメンテナンスしっかりしなくちゃ。

してても壊れますけどね(汗)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事