わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

急でした

2023年10月27日 22時13分17秒 | Weblog
23日早朝、農業従事者だった父が亡くなりました。
心臓の手術を終え、後は点滴の治療だけなのでと最初の病院へ戻ってきた17日。
今月いっぱい点滴して後はリハビリして体力をつけ退院の方向に行く予定だった。
手術後は誤嚥を防ぐためカップに入ったゼリー状の食事だけだった為もあり痩せこけてたし、転院後のおかゆは食べる喜びと体力回復には良いだろうと思ってた。
しかしそれが裏目に出た。
22日、熱が上がりレントゲンで肺炎が発覚。
お昼ごろ自分に電話があり来年の田植えの為の土を買ってくれと言ってたのに。
脳梗塞の影響でちょっとピントのズレた内容ではあるが元気そうではあった。
しかし日をまたいだ12時過ぎに電話がきて様態が悪いので直ぐに来てほしいと言う。
家族を呼んだ方が良いですか?と聞いたらそこまでではないが現状を説明したいと言う。
夜中に1人で病院へ向かい様子を見るととても苦しそうに呼吸してる。
うわーーーこれはヤバイと感じたのだが朝方まで集中治療して状態が安定してきたので一旦帰ることにした。
ところが朝6時、再び急変したとの連絡が入り母を連れて来院。
すでに心臓マッサージをしてる状態だった。
23日早朝、誤嚥性肺炎によりこの世を去ったのでした。
リハビリして退院すると思ってたので誰も予想していなかった結果だった。
農業一筋で怒るのを見た事が無い優しい人柄の父正一。
あの苦しそうに呼吸してたとは思えない表情で眠につきました。
享年82歳。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終農しました | トップ | これはいい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝説のトトロ)
2023-10-28 19:26:56
ご愁傷さまです。
生と死って本当に不思議ですね・・・。
土を買っておいてくれって、根っからの農業従事者ですね。
82才・・・今時ならまだまだのお年。
ラル父さんもお母さまもお疲れが出ませんように。
ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (ラル父)
2023-10-29 18:24:42
人にはそれぞれの寿命があると言いますが、寿命だったんですかね?
もっと若くに亡くなってる方が沢山居ることだし、家の妻もそうでしたが。

お心遣いありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事