わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

出来てきました

2014年08月21日 19時31分47秒 | Weblog
ラルのお墓にと注文していた物が。

色々悩みましたがこれにしました。

本来はタイルの表札なのだけれど希望の通りに掘っていただきました。

あれやこれやとメールで指示・調整して出来たのがこれ。



後日、お墓に設置しようと思ってます。

会社には以前にも記事にした事があるけど波留と杏姫とラルの写真が机の上に。

仲よくこっち見てる。



携帯の待ち受けはこれ。



この写真は先日初めてW四つ切の大きい写真にして額に入れました。

もう更新されない写真なので記念に。

カメラ、被写体を失いました。

ラルを撮ろうと揃えたカメラとレンズの数々。

ケースから何時出るのやら?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 証し | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (米沢のコギ父)
2014-08-21 22:18:12
はじめまして、米沢のコギ父と申します、よろしくお願いします。

初めてこちらを訪ねたのはラル君が亡くなった日でした。
私も昨年の12月5日に愛犬クッキー(コーギー)を10日の入院の末に失いました、11歳と6ヶ月でした。
入院するまでは元気そのもので、亡くなった時は本当にショックで、仕事も手につかない状態でした。
そんな経験をした後だったので、ラル君の訃報を目の当たりにして涙が止まりませんでした。
私はクッキーが亡くなった後しばらくは何も考えられなかったのですが、49日を過ぎてから少しずつ気を取り直して、4月19日に新しい家族(リオン君)を迎えました、クッキーとは色の違うブラックヘッドタンにしました、クッキーと比べてしまうのが嫌だったからです。
新しい家族を迎えて3ヶ月になりますが、クッキーのことを忘れることはできません、今でも思い出すと目頭が熱くなります。
きっと三浦さんもラル君の事は忘れるなんて出来ないと思います、私だって絶対にクッキーのことは忘れません。

今日、使うことのなくなったカメラの写真を観て改めて思いました、ラル君、本当に大切にされていたんですねと。
我が家のカメラは新家族の登場で再稼動始めました、そして我が家の子供たちも手がかからなくなったので、クッキー君の時には出来なかった分まで可愛がっています。

まだまだラル君が亡くなったばかりで気を落とすななんて無理だと思いますが、ラル君もいつまでも悲しんでないで元気出して欲しいって思っているんじゃないでしょうか、そして自分が居なくなったことで悲しむお父さんを見るのは辛いと思います。

わかったようなこと言ってごめんなさい、でも、元気出して頑張ってくださいね、いつか楽しいお話でお会いできる事を楽しみにしています。


返信する
Unknown (ラルまま)
2014-08-22 15:51:09
すごく良い!!
とってもいいアイデアですね♪
ラルくんも『ボクのだよ!』って喜んでるね^^

カメラ、2個もあったんですね~
で、やっぱりこんなちゃんとしたケースに収納されてるんだね~
私にはムリだわ(^_^;)

待ち受け画像、カメラ目線だと目で追ってくれてるようでホントに見られてるようで嬉しいよね♪
ラルはわざと目線を逸らす技を習得してるから困ったもんです(^_^;)
返信する
Unknown (ラル父)
2014-08-22 19:33:12

>米沢のコギ父さんはじめまして。
米沢のコギさんも愛犬亡くしたばかりなんですね。

私も家のラルが生きてる頃から他の家の愛犬が亡くなった記事を見たりすると涙が出てたものです。

クッキーは10日も入院されたんですね。
病院が気になって仕事どころじゃなかったでしょうに。
その時の気持ちは良く分かります。

私もラルの事は生涯忘れないと思います。
皆さんそうだと思いますが家族ですから忘れるなんてできませんよね。

家はもう新家族を迎える予定はありません。
ラルが居る時からそう考えてましたので、その分可愛がってました。
まぁ、これから気が変わることもあるのかもしれませんが?

カメラ、ホントにラルばかり撮ってました。
他の被写体は撮った事は殆どないです。
300㎜、何に使おう?他は何かに使えそうではありますが。

ラルが元気な内にリオン君に会ってみたかったですね。

長いコメントありがとうございます。
気持ちは良く伝わりましたし理解できます。
またよろしくお願いします。

>ラルまま
多分、我が町内ではワンコの墓石は初?かも?

同時に同じ町内の人は何と思うのか?

犬なのに、墓だって!みたいな事言われそうだな(^_^;)

カメラ、ちゃんと保管しないとダメになるよ。
アルミケースは意外と安いので買いです。

この写真の顔が一番自然だったので待ち受けに。

仏壇にもあるのだけれど拝みながら可愛いなと思ってしまいます、バカですね。

高知のラルは目線外すんだ(笑)
いよいよ神の領域に入るのかな?(笑)


返信する
Unknown (伝説のトトロ)
2014-08-25 13:58:11
うぉ~~!!すごい!!
格好いいのできましたねぇ。
ラル君もきっと喜ぶよね。

うちも教室にもお家にもラルクの写真だらけになっています(笑)
どのラルクもやっぱりかわいいです(^_^)

ラルぱぱさんの親ばかに負けてませんよぉ(^O^)
返信する
え~でしょ(笑) (ラル父)
2014-08-25 19:05:15
境のラルクにもお一ついかがですか?(^.^)

もう新しい写真とれないから貴重になってしまいましたね。

家はあまり無いんですよ。
みなPCの中です、危険ですね。

お宅にはまだアイドルのシエちゃんいるじゃないすか(^.^)シエちゃんバカスカ写真撮ればいいですよ。
返信する
Unknown (めるママ)
2014-08-26 17:37:26
ラル君のお墓ですか
いいのが出来ましたね♪

365日のカレンダーの5月1日のスペースに昨年と同じ写真でいっていいですか?

本当は 今年もツーショットを撮ろうってひそかに計画していたのですが・・・残念

カートに乗ってる横顔もいいかな?
どっちにしましょうか(笑)
返信する
Unknown (ラル父)
2014-08-26 18:41:13
えっ、今年もですか。

同じ写真より違った方が良くないですか?ってもう更新で

きないんでお任せしますよ。

お墓、良いのは良いんですが寂しいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事