わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

2009年12月10日 22時11分58秒 | Weblog
今朝おきると一面白っぽくなってた、霜が降りたのだ。
気温0度前後だったんじゃないかな?

自分は布団に入って寝てるけど、ラルは毛布一枚。
寒くないかな?毛皮着てるから大丈夫?とか考える。

そんな話をしているとカミさんが、外に居る犬はじゃーどうすんのさと言う。
う~ん、たしかにそうなのだけど・・・。
まだまだ本格的な寒さの到来はこれから。
今のとこ地球温暖化のせいか?日中は暖かいけれど
夜になると寒い、今年は電気毛布でも買ったらいいかな?
他所の家はどうしてるんだろな?
ECOブームだから辞めたほうがいいかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度のネタ | トップ | おみやげ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよねぇ~ (ラルまま)
2009-12-12 22:28:33
私も思う・・・
ラルなんか服を着てても寒くて丸くなって寝てるのに、外に居る子は・・・って
ラルは自分が寒いと思ったら、布団の上にノソノソと上がってきます
それに気付いた時は、布団の中に入れてあげます
返信する
Unknown (ラル父)
2009-12-13 19:01:32
外に居る犬は外が普通の事なのだろうけど。
家の中で飼ってると外飼いはできなくなるよね。
今でも近所の人達の考えは犬は外が普通だと思う。

ラル君は布団に上がってくるのか
家はケージに入れちゃうからね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事