☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

BTS活動停止と嫌韓と好き韓国 ☆

2022-07-03 08:30:00 | 買った物の話 ☆
BTSが先月中旬に、活動停止を発表しましたね
去年後半からBTSにハマッていたオバチャンとしては、非常に残念なニュースです

BTSファンとしては、かなりのスロースターターだと思いますが、
BTSにハマる前までは、
どちらかというと、私は韓国が好きではない嫌韓の方でした


まだBTSを知らない頃、
『韓国人ってこういう事するのね…ワザとだろ』って思ったのを覚えています



それが、たまたまヴィレッジヴァンガードで買ったCDに、
BTSのダイナマイトという英語の曲が入ってて、
『へぇ~どんな人が歌ってるんだろう❓️』って、YouTubeで検索したのが始まりで、
『こんなカッコイイ人達が歌ってるの⁉️ダンスもキレッキレでカッコイイわ』と、ハマったのが最初です



で、そこから、BTSグッズを買ったり、
YouTubeで何時間もBTSの曲ばっかり聴いてたりと、
だいぶやりたい放題してきました

イケメンをキッチンに貼っとけば、
料理も頑張れるっしょ❗️(笑)



嫌韓寄りだったオバチャンのキッチンが、BTSだらけになってるんですから(笑)



車も、運転席の右側にはテテ君で、



運転席の左側は、グク君です

夏は、車の中も蒸し暑いよね…ごめんよ2人とも(笑)



くら寿司で、BTSのキャラクターのコラボが始まった時も、
優輝と幸輝にだいぶ頻繁に食べてもらって、グッズをゲットしてました




このお寿司セットを注文したら、グッズが必ず1個ついてくるので、
優輝が積極的に食べてくれました

ママスは、マグロ・イカ・おいなりさんはキライなので、それ以外のをちょっと食べました(笑)


BTSコラボのコーヒーも、
優輝に『テテとグク探して‼️』って言って、2人で必死に探しました(笑)


BTSのガムも、テテ君グク君のは買いました

BTS活動停止発表以降、
叩き売りになっちゃってるのを、悲しい気持ちで見ています



イオンのBTSグッズコーナーにも、よく出没しましたが、
今は悲しすぎて、行く気が起こりません







これからしばらくは、こういうキレッキレのダンスを見られなくなるなぁ…



韓国に徴兵制があるのも初めて知ったし、
BTSに限らず、他のグループも徴兵に行く為に、活動停止が起こってるのも初めて知りました
今まで、韓国に興味が無さすぎたようです



で、今は東方神起の曲を聴いています
Boleroという曲が綺麗でお気に入りですが、12年前の歌なんですね
今頃すみません



東方神起のHOT!HOT!HOT!の歌も、
今の季節にピッタリで、元気で爽やかです



Boleroでは5人いたけど、
HOT!HOT!HOT!は2人で歌ってるみたいで、どうしたん❓️と思ったら、
10年ぐらい前に分裂してたんですね
知らんかった~
5人の方が、声が多くて聴き応えがあるのに残念ですね



韓国のグループの曲ばかり聴いてるわけでもなく、
車では洋楽を聴いてる方が多いのですが、
国に限らず、いろんな実力派の人達の歌を聴きまくれたらいいなぁと思います



嫌韓寄りでも、急に価値観がガラッと変わる事もあるので、
自分の勝手な狭い偏見で物事を見るのは、
良いものも見落としてしまいそうで、もったいないという事を、
BTSを通して、気付く事が出来ました



彼らはまだ若くて、可能性が無限にあるんだから、
国のルールをしっかりと果たした後は、
また伸び伸びキラキラと羽ばたいてほしいと思います🕊️


オバチャンはそれまで、心の隙間を別のもので埋めながら、待とうと思います



BTSの皆さま、本当にありがとう
BTSを通じて、このブログで仲良くなった皆さまにも、ありがとうございます


いつの間にか2人になってた東方神起も頑張ってね‼️(笑)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予言入りの漫画などなど😃 ☆ | トップ | 幸輝9歳のお誕生日が来ました😆✨  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carp1402)
2022-07-03 09:44:53
おはようございます。私が韓国に興味を持ったのはドラマです。ものすごくはまりました。で、インスタで、踊る💃BTSを見て私にも踊れるだろうかとはまりました。そして、EDENさんにコメントを送り、話をすることでどはまりしました。以前、韓国と日本の大学生がお互いの国の小学校に行き授業を見るというのがニュースであり、韓国の大学生は日本がまったくといっていいほど社会の勉強を一生懸命しないことにびっくりし、日本の大学生は韓国のかつての英雄に手紙を書く授業でみんなが英雄のようになりたいと言っていることにびっくりしてました。そのように、韓国では日本に対してまだまだ悪いイメージを持ってるようです。学校で習うのだからしょうがないですよね。長々と失礼いたしました。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-07-03 10:09:58
うわあ BTS ってなんだろうって思って記事読ませえて頂いたら こんなめちゃカッコいい キレキレダンスのグループだったんですね!うわあ モンモンも ファンになりそうだわあ!

カッコイイわあ!
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-07-03 12:38:38
私は韓国の俳優さんやアイドルなどはあまり興味がないのですが でも 韓国は好きですよ😃美味しいものがたくさん♪♪♪ 韓国行くと太って帰ってきます(笑)
たまたまテレビで韓国の歌番組を見た時に「only one of」と言うアイドルグループを見て 振り付けに爆笑してしまい、ちょっと気になっています。 インパクト強くてグループ名を覚えました😅最近、日本デビューしたらしいので 機会があれば また見てみたいと思っています😁
返信する
Unknown (charlotte622)
2022-07-03 16:09:15
こんにちは、初コメです。BTSの曲は聞いたことないですが、大人気ですね。私は韓国映画は大好きでよく観ていますし、大ファンの俳優もいますが、韓国が好きかと言われるとそうとは言えません。
国民性というのか…好きになれないです。韓国政府は何度も繰り返し「歴史認識」と日本に言ってきますが、歴史認識が間違っているのは韓国の方だと思っています。だからどちらかというと嫌韓かもしれません。
国とエンタメは別物だと思っています。
杏子
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-03 19:12:03
@carp1402 さま
コメントありがとうございます😆
ドラマも流行りましたね‼️😄冬ソナとかメッチャ懐かしいです😉
BTSのダンスを練習する意気込みは本当に凄いです😍✨私はあんな細かくて速い動きは全然覚えられません…っていうか、ちゃんと見えていません😳(笑)
お互いの国にイマイチなイメージを持っているのは否定できませんね😭根深い問題ですが、音楽などの芸能分野を取っ掛かりとして、少しでも理解できたら良いですね☺️🌟EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-03 19:14:20
@rose-tky モンモンさ➰ん😍💖💖💖
コメントありがとうございます😆
BTSのキレッキレのダンスは、難易度も高いしカッコイイですよ🤩✨
活動停止になっちゃいましたが、今までの曲が沢山あるので、もしご興味があれば聴いてみて下さいね😉
オバチャンの生活の励みでしたよ😄🌟(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-03 19:21:20
@migimayu1080 さま
コメントありがとうございます😆
確かに美味しい物も多いですよね🤩実際に韓国にも行ってこられたのですね😃✨本物の韓国料理はとても口に合うのですね😍👍
only one ofの曲を今、YouTubeで聴いてみています😉カッコイイ感じですが、面白い振り付けの曲はどれだろう❓️🤔ちょっと探してみますね😃🌟いろんなグループがあるんですねぇ😆👍EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-03 19:23:49
@charlotte622 さま
コメントありがとうございます😆
国民性…確かになんとなく分かります😰💦
国とエンタメは分けて考えるのは良いですね😉私もその路線の方が入りやすいです😆
映画、ドラマ、音楽などなど、流行っているものは、流行るだけのレベルだと思うので、好きなものは好きって事で良いですね😉✨EDEN
返信する
Unknown (nociw)
2022-07-05 17:52:46
BTSの活動停止には、私も驚きましたね。
でもひとりひとりがまた素敵に活動してほしいと思いますね。全員でのダンスや歌が見れなくなるのは寂しいですが。

ちなみに、日本にも、原爆○○○○という日本人のバンドがあります。コメントひっかかるといけないので、○○表記ですみません。
Tシャツも、んー、と思うけど、
私は日本のバンド名のほうがびっくりしましたね。
韓国、私も冬ソナを観ていたので、嫌韓はないですね。従姉妹も韓国へ旅行に行ってたし。海外行ったことないんだけど、韓国は行ってみたいですね。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-06 00:14:21
@nociw さま
コメントありがとうございます😆
全員でのダンスが見られなくなるのは非常に残念ですが、活動再開を気長に待つしかないですね😢
原爆ナンタラ、ググってきました😱確かにNGワードに引っ掛かりそうなバンド名ですね😰💦(笑)凄いなぁ…人前でメッチャ言いにくい❗️😰(笑)
冬ソナあたりから、一気に流行りましたよね😆🌟韓国料理も美味しそうだし、旅行できたらめちゃめちゃ楽しそうですね😉お肌もツルツルになりそうですね✨🤩✨EDEN
返信する

コメントを投稿