☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

タコパ&寿司パっ( ≧∀≦) ☆

2021-02-27 00:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
家の家電をもうちょっと使っていかねばって事で、
ホットプレートの出番を増やす事にしました


BRUNOのホットプレートに付いてたタコ焼き板を初登場させました
具はやっぱり肉食系で


タコ焼きをやくのが久しぶりすぎて、
最初は真ん丸にならなかったけど、
2回目以降は、エェ感じに焼けました



パクっと食べて、ウマッてなりました

家で焼くと、山ほどタコ焼きを食べられて良いなぁ
やっぱり関西人は家でバンバン焼かないと

そのうち、タコ焼き板でアヒージョとかミニオムレツとかも作ってみたいです


別の日は、『とびだせ!お寿司!』をやりました
以前にも書いた事がある手作りお寿司キットです

別の日はこんな感じ



二人とも、お刺身がめっちゃ好きなので、色々と買ってきました
赤ちゃん~幼児時代は『ナマモノなんてダメよ』って全然あげてなかったけど、
今はこんなに食べられるようになったのね~
母ちゃんよりも断然食べてるよ(笑)


二人でせっせと作って食べまくっていましたが、
ふと見ると、シソだけのお寿司が出来ていましたしぶいやん(笑)

まぁお腹いっぱい食べまくってもらえて良かった


別の日…
ウッカリ、回らないお寿司屋に入ってしまいました




めっちゃ美味しかったんやけどね、
二人がくら寿司ばりに食べまくるから、
『お会計一万円です』って言われて、
ですよね~と思いながら払いました
もうこれからは、くら寿司に10回行ったら、
1回だけ回らないお寿司屋とか決めとかなならんわ(笑)


最後に…『タコせん食べた~い』と優輝が言ったので、ちょっと作ってみました
コロナ的に、お祭りが全部中止だから、
タコせんとか食べる機会が無いよね

これも家での食事をますます充実させなければと思いました
次は何をしようかねぇまた載せますね( ≧∀≦)ノ


追記:ダイソーにこんなセットも売ってるみたい
手巻き寿司もいいなぁ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫のドアポケット仕切り... | トップ | 妊娠中にやっといた方が良い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿