☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

劇団四季名古屋でライオンキングを見ました ☆

2022-05-11 09:10:00 | 楽しかったこと ☆
『親として、子供らに、
見せたり体験させたりできる事は、なるべく連れて行かなきゃ』と日々奔走している感じで、
島根~香川~愛知~福井の範囲内の、
水族館・博物館・遊園地等は、ほとんど行ったし、
去年は、木下大サーカスにも連れて行ったぞと思っていたのですが、
タツミ様のブログを拝見していて出てきた『劇団四季』というキーワードを見て、
『まだ子供らに見せてない物があったわ』と3月に気付き、
慌ててチケットを取りました



木下大サーカスと同じく、
できるだけ前の方の席で見たいのと、
子供らもスッと入りやすい内容の『ライオンキング🦁』で探した結果、
5月8日の名古屋劇場でのチケットを取る事が出来ました
S席エリアの後ろの方ではありましたが、
劇団四季の会員でもないし、これが精一杯の近さだろうと思いました


中の写真は撮れないので、
外からの写真をパシャパシャ撮っています




さ、見るぞ~




拾ってきた写真をイメージ画像として貼りますが、
もうオープニングの時点で、ママスは感動して泣きました・゜・(つД`)・゜・
今回は泣き始めるのが早かったです(笑)



さすが臨場感のあるナマの劇は凄いですね
10年以上前に、劇団四季は見た事あったのですが、昔すぎて忘れてました

劇場の後ろから、通路を使って、
いろんな動物が登場して、真横を通って舞台へ上がっていくし、
シンバ(ライオンの王様の息子)が故郷から出ていってしまう時も、
通路をズバッと走って出ていったので、
『ここから出て行くん』とビックリしました



シンバ役の男の子は、
パンフレットによると、優輝ぐらいの年齢の子だったので、
優輝も『俺と同い年ぐらいの人がこんな大舞台に…』と思いながら見ていたようです
日々どんな特訓をしてるんやろうか…本当に素晴らしいわ・゜・(つД`)・゜・

ナラ(将来シンバと結婚する)役の女の子の歌唱力も凄かったし、
大勢の大人達が見てる前で、堂々と演技して、伸びやかな素晴らしい歌声を披露してて完璧だったし、
親御さんのサポートと、ご本人の努力はとんでもないレベルなんだろうなと思いました


優輝と幸輝には、
『劇団四季の舞台に上がりたい人は、世の中に山ほどいるから、
どんなに小さい役だとしても、この舞台に上がって演技が出来るのは物凄い事だよ』と、力説しておきました
YouTubeで、練習風景を見せてみるのも良いかも



↓この画像の下段のティモン(ミーアキャット)とプンバァ(イノシシ)は、
名古屋弁で喋っていました

さすが名古屋会場
優輝と幸輝は全部聞き取れてなかったかもしれん(笑)


最後の場面で、
いろんな動物達が集まって、
シンバとナラを祝福するシーンは圧巻で、
めっちゃ泣きながら見ていました・゜・(つД`)・゜・

人の歌声って、本当に感動するわ
ライオンキングの映画を見た時もグスッと泣きましたが、
劇団四季のライオンキングは、久しぶりに『え~ん…・゜・(つД`)・゜・』って泣きました( TДT)


カーテンコールでは、
悪役のスカー役の人も、キラキラの満面の笑みでおじぎをしていて、
こんなに良さそうな人が演じてるとは全く思えないぐらい、スカーは怖くて悪いライオンでした



優輝も幸輝も大満足で、
特に優輝は『また行きたい』と言っていました



『また行きたい

…その願い、わりとすぐに叶えて差し上げましょうニヤッ

という事で、次は大阪劇場での『オペラ座の怪人』のチケットを、もう予約しました
オペラ座を見た後は、名古屋劇場でキャッツも見てみたいね~って話をしました
ミュージカルに興味を持つのは良い事だ鉄は熱いうちに打て(笑)



…さて、見終わったので、
どこかで晩御飯を食べてから帰るか~…
どこにしようか…って、
そういや行きの高速で『鈴鹿コッチ→』の表示を見たなぁ…、
久々にざうお鈴鹿店に行って、釣った魚をお刺身にしてもらって食べるか~…と思いつき、
鈴鹿に寄り道しました🐟️


優輝は鯛を釣って、
幸輝は平目を釣りました🎣



まだピクピク動いてる鯛と平目のお刺身とお寿司、ウマー( ゚Д゚)ウマー



肉寿司も注文してみましたが、
ドライアイス付きで、生のお肉が出てきてビックリしました

メニューの写真では、焼いたお肉の写真に見えたのですが、
まさかの生のお肉が出てきて、
おそるおそる食べてみたら、ハムみたいな食感で、
“ん~、焼いたお肉の方が好きかな…”とコッソリ思い、
優輝も同じ感想のようでしたが、
幸輝は『ウマーッ』って、パクパク食べていました



てなわけで、ちょっと贅沢な1日となりましたが、
新しい発見がいっぱいで楽しかったです

優輝と幸輝が、最後までおとなしく観劇できるほど成長してくれて良かったよ(笑)
これはこれは、幼児は連れていけないわ~


次のオペラ座の怪人も、メチャ楽しみで➰す






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naramama)
2022-05-11 09:56:48
こんにちは!(^-^)
四季のチケット取れたのですね。
会員でないと、なかなか取れないんですよね。
優輝くんも幸輝くんも楽しかったでしょうね!

7年前に15歳で亡くなった私の愛犬ナラは😢
ライオンキングのシンバの恋人(ナラ)❣からです。
雌のラブラドールでなんとなくフォルムが似ていて、優しく逞しく!ということで名付けました。
ちなみに私のハンドルネームnaramamaも!
(私ごとですみません)

オペラ座の怪人もいいですよね!
私も観てみたいです!
観劇後の記事を楽しみにしています。(^.^)/
返信する
Love Edenさんへ (遅生)
2022-05-11 10:25:45
とてもよい一日でしたね。
子供の時に生でミュージカルをみる体験なんて、すばらしいです。
実は私はライオンキング、まだ観に行ってないんです。名古屋はもう時間切れかな。
キャッツは、だいぶ前に、大阪四季で観ました。おのぼりさんなので、地下街で迷いました(^^; 入口、わかり難い。でも、ミュージカルはよかったです。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-05-11 10:33:07
EDENさん〜おはようございます☺️
ライオンキング、機会があれは是非見てみたいと思っていました〜
名古屋公演では名古屋弁を?
ますます見てみたい〜😂

優輝くんも幸輝くんもアクティブなママで幸せですね(*´-`)
貴重な経験になった事でしょう〜✨
『オペラ座の怪人』もまたブログ楽しみにしています〜😊
(chami)
返信する
Unknown (けいこ)
2022-05-11 12:36:04
こんにちは!

私も見たいなあ。
オペラ座の怪人は、ブロードウェイで見たのですが、大人の社交場みたいでした。
息子さんたち 本物を鑑賞しいろんなこと感じ取る感性 とても素晴らしいことと思います。
返信する
Unknown (深海の住人)
2022-05-11 12:49:41
こんにちは。ライオンキングいいですよね!私は開幕サークルオブライフで泣きます←早っ(笑) また見に行きたくなりました。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-11 16:18:52
naramamaさま
コメントありがとうございます😆
あんまり前の方でもないけど、まぁまぁな席を取れました😃
愛犬さんとハンドルネームはナラから来てたのですね🦁😆ナラと似ているなんて、メチャべっぴんさんですね💖😍
オペラ座の怪人は、10年以上前に一回見たきりなので、久々すぎて予習が必要ですが、有名な音楽と共にまた楽しもうと思っています😄
naramamaさまも機会があれば、是非是非見てみてくださいね✨🤩🌟EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-11 16:24:12
遅生さま
コメントありがとうございます😆
子供らにも良い物を見せる事ができました😍✨
名古屋のライオンキングはもうすぐ終わっちゃいますが、東京ではまだまだやっていますよ😃岐阜から東京へピャッと行けたら良いですね😉東京でやってるアラジンも見たいけど、ちょっとウチからは遠いなぁ…😰💦
大阪の地下街、めちゃ分かりにくいですよね😅歩き慣れてなかったら、地図を見ても全然分からないです🤣(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-11 16:28:55
@dreamsan_2006 chamiさま
コメントありがとうございます😆
名古屋弁のライオンキングは、『おみゃーさん』とか『ありゃーせんもん』とか、“みゃー”や“りゃー”が多い言葉で、それをおもしろおかしく発音するから、みんなも笑っていたし、名古屋テイストはとても良かったですよ😃
ウチの子らには『今なんて言ったん❓️🤔』っていう箇所もあったと思いますが、親子共々たのしく見られました😆✨
オペラ座の怪人を見るのは2ヶ月先ですが(前の方の席を狙うと、結構先の日付になります😅)、オバチャンにはあっという間だと思うので、楽しみに待っていま➰す😍💖EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-11 16:31:47
けいこ様
コメントありがとうございます😆
ブロードウェイで見られたのですね‼️😳本物ですね‼️😆劇団四季以上の激戦を勝ち抜いた強者たちが本気で演技するのは、これまた圧巻でしょうね😭
ウチの子らにも、とても良い物を見せられたので、またYouTubeでも劇団四季のいろんな場面を見せておこうと思います😃✨EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-11 16:35:35
深海の住人さま
コメントありがとうございます😆
開幕で早くも泣くの、めっちゃ分かりますよ❗️😭💦(笑)
劇が始まる前から、すっごくワクワクしてて、その期待を裏切らないどころか、ずいぶんと上を行くレベルで大感動させてもらって、ワーっと泣きながら見て、本当に良い1日になりました😭また何回でも行かねば‼️🤣💦(笑)深海の住人さまも、機会があれば是非是非見にいって下さいね😍EDEN
返信する

コメントを投稿