☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

幸輝の米祭り大会… ☆

2014-07-17 00:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
幸輝は1歳になってから、急に白米好きになり、おかゆは食べてくれません

幸輝妊娠中、なぜかめ~っちゃ米を食べたくなり、
妊娠中期は、ご飯を大盛りで食べたりして、順調に太っていってましたが、
まさか本当に米好きの子が出てくるとは思ってなかったので、超フシギです

優輝妊娠中は、フライドチキンとチョコばっかり食べていましたが、
優輝も、唐揚げとチョコが大好きなので、妊娠中の食の好みってバッチリ当たってる~と驚いている所です


で、外食先にて、ワシャワシャと手づかみで米を食う幸輝さん…



ちょっとよく見たら、全身コメだらけやんかっ



”ライスをもっとよこせ~~~

ちなみに、晩御飯はいつもお茶碗に軽く一杯&離乳食パック2つを食べています。
結構食べるでしょΣ(゜Д゜)


で、全身この調子なので、トイレで幸輝を丸洗い(?)してたら、
すれ違う人々に、「うわ~凄いね~(笑)」と微笑まれます

そう、思わず声をかけずにはいられないレベルっ
米で半分、息吸えてないのでは(笑)

小学生のお姉ちゃんにも『どうしてそうなるの?』と、真顔で質問されたので、
『ん~、手づかみで食べてると、指の先についてるご飯が口に入りきらなくて、
顔の周りや、服に落ちるんだよ』と、真面目に説明をしました

納得したような、まだナゾのような顔をして、お姉ちゃんは去っていきました
真似してごら~ん、こうなるから(笑)

お店を出る前に、椅子や床に飛び散った米粒を、綺麗に掃除していくのが日常茶飯事です


家では、もっと好きなようにさせてる(放置?)してるので、
晩御飯中に、床を水拭きすること3回…
だって拭かないと、米付けたまんま移動して、どっかに広げていくんやもん(笑)


お兄ちゃんが、ヌードルカッターでおうどんを切ってくれてるのに、長いまま食べていきます

歯は数本しかないのに、どうやって噛んで飲み込んでいるのか…
コワイので、手からはみ出た部分は、下からちぎって細かく切っています


そっと手渡される米粒…
いや、全然いらんから(笑)



優輝の米祭りより、明らかに規模がデカイッ(笑)
椅子のベルトもすり抜けて立ち上がったりするし、座らせると、そっくり返って怒るし、
でも、すぐ機嫌が直って、また米食ってるし…って感じです

横で、優輝がお箸で綺麗に食べてるのが信じられない…
ねぇいつからそんな綺麗に食べられるようになったっけ?覚えてない?
あと半年ぐらい大変なのかなぁ…
母ちゃん、水拭き頑張るわぁ…(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝相アート ☆ | トップ | 忙しい一日&夏祭り大会 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿