☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

中間テスト100点‼️😳 ☆

2022-05-24 09:10:00 | 学校の話 ☆
中学生になった優輝にとって、
初めての中間テストが終わりました


会社から帰ってきたママスに、優輝が『見せたいものがあるテストが返ってきた』と言ってきたので、
どうなんやろう…努力が報われてるといいんやけど、見ていいんかな…ドキドキ…と、
おそるおそる見てみたら、
まさかの100点で、目玉でました( ; ゚Д゚)


あとは97点とか91点とか

ちなみに、隣のカタツムリは、
小3で習字が新しく始まった幸輝が、
『まずはカタツムリを書いてみましょう』との事で、書いてみたカタツムリです🐌
100点と一緒に、幸輝の努力も並べました



『え…平均点は何点だったの❓️
(↑テストの難易度が低くて、みんな90点台なのか、
普通の難易度だけど、優輝がよく出来てるのかが分からない)
『80点台だよ
『…って事は、60点の人もいるって事か…ヤバッッ(*゚∀゚)スゲー
ママ、こんな点数取った事ないわ(笑)』
『えへへ…(*`艸´)

とりあえず、頑張った分だけ点数に反映されたのが実感できたようで、
とても良いスタートを切れました



塾にブッこんで、
『ビッシバシやらせて下さいやれと言われた事は、ちゃんとやる子です』って言って、
塾でだいぶ厳しくやって頂いています
でも優輝は楽しんで塾に通ってるので、本当に良かったです



ちなみに、塾には5教科通っていますが、
この前、優輝に、
『ママは中1まで香港に住んでて、
中2で日本に帰ってきたけど、
中1で歴史を習ってて、
中2から地理を習う予定が、
学校が…っていうか国が変わっちゃって、
日本の学校では、中1で地理を終わらせて、
中2から歴史だったから、
ママは歴史を2回習って、地理が手付かずやってん
で、優輝みたいに社会を教えてくれる塾もないから独学でやらなきゃならんし、
色々とムリすぎたわ
だから、地理が抜けたまんま大人になっちゃって、
社員旅行で屋久島に行った時、
屋久島って、東京の南に浮かんでる島の事かと思って、
行き先も見ずに、社員同士でペチャクチャ喋ってる間に鹿児島に着いてな、
超~~~ビックリしたで(笑)
“えっ今どこに向かってんの”って、なったもんな
教育って大事だわ~(笑)』って話をしました
地理が分からんと、アドベンチャーすぎるのよ(笑)



ウチの父も、塾のない田舎出身だから、
外国人がいそうな港町まで電車で行って、
外国人を捕まえて、英語の勉強をした結果、
レベルの高い外大に受かって、
香港で、英語で仕事してたって話も、優輝にしたので、
『優輝は、自転車の範囲内に塾があって、5教科全部教えてもらえるんやから、メチャ恵まれてる』って言ったら、
頑張らなくっちゃとなったみたいです

ママスみたいに、おかしな日本地図が頭に入った大人にならんように…、
って、だいぶマシになりましたけどね、ママスの日本地図(笑)


友達『仙台はどこにある❓️』
私『青森‼️
友達『………(無言で驚いてる笑)』
方向は合ってるやん、ちょっと惜しかっただけ(笑)



こんな大人にならんよう、優輝も幸輝も頑張るのだよ➰ッ(笑)




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きうどんハーフ&ハーフ ☆ | トップ | レゴやブロックが好きな男子 ☆ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチ!!! (ひまわり)
2022-05-24 09:48:20
EDENさん、嬉しいですね!
優輝くん、中学で初めてのテストですばらしい成績。
塾の勉強以外にも、日頃の社会勉強が役にたってるんだと思いますよ!
人生には、いろんな経験が必要ですよね!
優輝くんの孤とも、幸輝くんのことも応援してます!
それにしてもEDENさん、苦労されましたね。
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-05-24 13:07:35
たしかに方向は合ってますね😄
返信する
Unknown (ねこ)
2022-05-24 13:13:17
すごいですね!!
テストは何教科なんですか?全部の教科が90点台と100点ですか?😃
5教科塾通いとは忙しいですね!部活もされてるんでしょうか?😃
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-24 13:30:24
ひまわり様
コメント&拍手をありがとうございます😆
覚えなきゃならん事を必死に覚えまくっていたようです😃
その根気がママスにもあれば、地名とかをちゃんと覚えられたのですが~😰(笑)東京方面に向かってるつもりが鹿児島に居たのは、本当にビックリしました😳💦鹿児島の位置はさすがに分かったので‼️😱(笑)
これからも子供らの勉強をサポートする為に、あちこち連れて行って、脳に刺激を与えてみます😍👍EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-24 13:35:12
@mirapapa さま
コメントありがとうございます😆
ブハッてなりました😆(笑)関西から見たら、方向はちゃんと合ってるでしょう🤔県名が惜しかった❗️😆母ちゃんのおかしな日本地図に、長男から正しいツッコミが入る日も近いかと…😳💦(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-24 13:38:22
ねこ様
コメントありがとうございます😆
テストは5教科だと思います😃期末テストは、家庭科とかが増えるって言ってたので、更に勉強しなきゃならないようです😳💦
社会のテストはまだ返ってきていませんが、時事問題で1個分からないのがあったと言っていたので、百点ではなさそうです😅
部活も薦めたのですが、部活の曜日と、塾の曜日が全部かぶってて、塾の宿題もドッサリ出てるから、部活はムリだと言っていました😢なので、家のランニングマシンで走っています😅💦EDEN
返信する
Unknown (けいこ)
2022-05-24 14:36:06
わーーい!
おめでとう🎊㊗️🎈ございます。
努力が報われることは本当に素敵だわ。
ママさんが率直にお子さんに言われる事もとても良いことと思います。
良いなあ、、私も小さな頃の息子たちとワイワイしてた頃が懐かしいわ。
いつもほっこりさせてもらってます。
返信する
Unknown (らんてる)
2022-05-24 15:34:26
EDENさん♪ こんにちは〜♪
素晴らしい!😳
私は勉強より、部活ばっかり。
中学生の時は常に卓球🏓三昧😅
中学時代はテストで60点とれれば
いいほうでしたよ😓
100点なんて夢の夢。
これは何かご褒美ですね♪😌
勉強が楽しくなってるように
感じます。ホントスゴイ!

ププ…( ̄▽ ̄) 仙台が青森…
日本地図上では指で届く距離
ですが…だいぶ遠いですよ😏ニヤニヤ
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-05-24 17:06:53
100点!
偉いです。
褒めちぎりましょう!

地理をしっかり勉強していても
地理のわからない大人!
沢山います。

頑張って勉強してね
ママさんは、頑張って塾代
稼いで下さいね
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-05-24 22:40:55
けいこ様
コメントありがとうございます😆
土曜に塾の授業も含めて9時間勉強とか、私にはムリな集中力でバリバリ勉強してるので、私もビックリです😳それ以外の時間は、YouTubeを見てダラダラしてます😅(笑)
毎日のドタバタが『懐かしいわ😃』の域に、私も早く入りたいですが、ドタバタの反動で、脱け殻みたいになるかもしれないですね🤣EDEN
返信する

コメントを投稿