☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

淡路島のドラクエアイランドに行きました ☆

2022-02-08 09:12:00 | 楽しかったこと ☆
先日の優輝の誕生日に、
前々から気になっていたニジゲンノモリのドラクエアイランドへ行ってきました

↓ホームページは、こんな感じです



これはこれはドラクエ好きの人間には、たまらん感じです
12月にリリースされたドラ消しのゲームは、未だに毎日やってるし、ランキング1位取れましたっやったぜ

今はゴールドⅢクラスで1位引き続き頑張るッ



話はそれましたが、
そんなこんなで、淡路島へ久しぶりに行ってきました

着いた~‼️

もう巨大スライムが居ただけで、
全員のテンションがアップ特にママス(笑)


よっしゃ入るでぇ



街並みはこんな感じです
ツボの中をのぞきこんで、ちいさなメダルが無いかどうか見ていくのは、
ドラクエのRPGの世界と同じです

ドラクエの街並みの音楽がずっと鳴ってて、完全にゲームの中に入って歩いている感覚です


タッチ式の『冒険者のしるし』を、要所要所のポイントにかざすと、
街の人が喋ったり、ヒントをくれたりするようになります
宝箱を開けるのも、冒険者のしるしでタッチします

他の人達の進み具合もちょっと見えたりするのですが、
『満月草を取ってこいって言われてる…ウチラはまだ言われてないね』とか言いながら進めていたのですが、
この『まだ出てこない満月草』が、あとでえらい事になります


とりあえず『北の森でモンスターと戦ってきて』と言われたので来ました
スライム可愛い~



うぉぉ~
ドラ消しでもメチャ強いキラーマシーンが居ます



話は進み、神殿でドラゴン(中ボス)と戦う事になりました

モニター画面の撮影は禁止なので、写真はありませんが、手元のボタンを指示通りに押すと、改心の一撃(大ダメージ)を出せたりして楽しかったです


ちょっと一旦休憩しよう❗️と、
ショップとレストランへ入りました

ヤベーーーめっちゃ可愛い

スライム好きには、悲鳴が出ちゃうほど楽しすぎるショップでした


予想通り、色々と買い込んじゃいました

ママスのスライム帽子(左奥)、優輝のスライム帽子(キャップタイプ)、幸輝のホイミスライムのぬいぐるみ、その他グッズ色々…


早速かぶりました
当ブログ開設4821日目にして、初アップの自撮り写真がコレ(笑)

この帽子、メサメサ暖かい…
この帽子を買ってかぶる気満々で、
家から青い布マスクを付けて来ました(笑)


もはや自分のシルエットがおかしい件…

風の強い日だったので、
優輝が『耳が寒い』って言うたびに、
このスライム帽子を貸してあげようとしましたが、何回も強く拒否されました(笑)


この後、
更にスライムポップコーンとスライム水筒を買って、たすき掛けでぶらさげて歩いてたので、
一人だけ抜群に装備がキツイ事になってました(笑)


さ、ランチ食べましょ➰

ドラクエ尽くしのメニューで、
めっちゃテンションが上がりました
美味しかったし、お腹いっぱいになりました


後半戦、強敵たちを倒した後、
いよいよ大魔王ゾーマの元へ向かいます



ゾーマの神殿の横に、
ゴジラエリアがちょっと見えてて、そっちもクオリティが高そうで気になります(笑)

これまた中の映像は撮影禁止なので、
写真はありませんが、みんなで協力して、大魔王ゾーマを倒そう‼️というゲームが始まり、
また指示通りのボタンを速く正確に押す‼️というのを必死でやって、大魔王ゾーマに勝てました


『出口はコチラ』から出ると、
レストランとショップへ繋がります

商売上手だよね~
ゾーマとの死闘の末、大勝利した後は、
なにか飲んだり買ったりしたいもんね
そして、まんまとまた色々と買ってるけど(笑)


で、優輝が『他の人が取ってた満月草、ウチラは何も言われないまま、クリアしてしまった』って言ってて、
めっちゃ気になってるようなので、
ドラクエエリアの入口に行って、
スタッフのお姉さんに、
『他の人に出てくる満月草にタッチする事なくクリアしてしまったのですが、
みんなは何のイベントをしてたのでしょうか❓️』って聞いてみました

すると、『ストーリーは2通りあるんです
だから、他の人が探してる物が、自分達と違ったりするし、街の人も違う事を言ってたりします』って言われたので、
なんだと~~ッッってなって、
もう1回、入園料を払って、また始めからやり直す事にしました
次はめでたく、もうひとつのストーリーの方にトライする事が出来ました

幸輝が『ゾーマ怖いからイヤや…』って言ってたけど、
一緒に行かないと、最後の記念撮影が一緒に出来ないので、
『ずっと目つぶってていいから』って言って、無理矢理連れて行ったけど、
始まったら、わりとルンルンでちいさなメダルを集めて、宝箱を見て、
最後の大魔王ゾーマもボタン連打して、ちゃんと倒せました


最後の記念撮影コーナーで、
“さっきも撮らなかったか❓️”と、気付いたっぽいスタッフさんが居たので、
『今日2回目です』って言ったら、『やっぱり‼️ですよね‼️』って言ってはりました

そりゃねぇ…、大きなスライム帽子をかぶったオバチャンが、こんな短いスパンで2回通ったら気付くよね~(笑)



で、結局10時~17時まで、
レストランで食べてる時以外は、ずーーっと歩いてて、
17時からは、火の鳥ナイトウォークへ行ったのですが、
話が長くなるので、また次回に書きますね


足が棒のようになり、全員バテバテでしたが、
優輝も幸輝も『また行きたい』って言ってたので、また時間をみつけて連れて行きます


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優輝のお誕生日ケーキ(スプラトゥーン) ... | トップ | 火の鳥ナイトウォークに行き... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深海の住人)
2022-02-08 09:28:58
これはめっちゃ楽しそうですね!私もドラクエ好きなのでたまりません。街中のツボを覗くなんて最高ですね(笑) 
返信する
Unknown (carp1402)
2022-02-08 11:50:24
楽しそう!私もドラクエちょっとだけやってたから気になります。有吉弘行さんがメタルスライムばかり倒してた言うてましたが私もそうでした。で一回最後までいって二回目はなんか知らんけど地図を探す旅になり大事な地図を持ってなかったのでそこで疲れ果てやめました。意気地なしです(笑)
返信する
楽しそう! (ひまわり)
2022-02-08 17:33:40
EDENさんちは、いっつも楽しそうですね❣
もう一回、息子の子育てをやり直したくなりました😅
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-02-08 22:49:29
深海の住人さま
コメントありがとうございます😆
めちゃめちゃ楽しかったですよ‼️😍✨淡路島がご自宅から行ける範囲なら是非是非行って頂きたいです🤩
モニター部分が撮影禁止なので、ブログには書けなかったのですが、シナリオが進むと、街の人がさっきと違うヒントを喋ってきたり、さっき開かなかった宝箱が開くようになったり、ドラゴンやゾーマとの戦いもゲーム仕様だったりと、本当によく出来ていました‼️😃🌟EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-02-08 22:52:25
@carp1402 さま
コメントありがとうございます😆
ドラクエをちょっとでも知ってたら、めっちゃ楽しい所ですよ😍
メタルスライムばかり倒すの分かる~😅(笑)
ドラクエをやりこむのは、時間と根気が必要だから、なかなかですよね💦
私は定年退職したら、お腹いっぱい食べれてない子供達を助けながら、ドラクエをやりこみたいです😅(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-02-08 22:55:57
ひまわり様
コメントありがとうございます😆
子育てをやり直したいという根気と元気は素晴らしいですね‼️😃私は今から5年遡られるだけでもバテそうです😅(笑)
子供はいつまでこんなキラキラッとした目で色々と楽しんでくれるかな~って思ってます🤩喜んで参加してくれるうちは、色々とやらせてみようと思います😆EDEN
返信する
Unknown (らんてる)
2022-02-15 12:53:54
初めまして、EDENさん♪…
でいいのかな?
ドラクエ3しか知らない私ですが、
楽しそうなところがあるんですね。
3年前に息子から3DSを貰い、
(息子は貸してるつもり…😅)
ドラクエ3のダウンロード版を
ただ今攻略中です。なかなか
進められないまま、3年が経って
しまいました😅
一週間くらい前にゾーマのところまで
たどり着いたのですが、バラモスゾンビで
力尽き、全滅😱。鍛え直してます(笑)


……スライム帽、欲しいな。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-02-15 13:34:09
わぁぁ~らんてるさん‼️😆✨✨✨
お気付きかどうかは分かりませんが、すごく初期の頃からフォローを頂いていて、私もらんてるさんのブログを楽しく拝見させて頂いております‼️😆
らんてるさんからコメントを頂けて、メチャ嬉しいです🤩ありがとうございます😆
ドラクエ3ってDSでも出来るんですね😳私は子供の頃、アリアハンを出ると必ず冒険の書が消えるので、アリアハンから出ないまま終わってしまいました😱弟は最後までクリアしたのに、なぜ私の冒険の書だけ消えるのか…😰(笑)
レベル上げしてるだけでも楽しいですよね😃音楽が素晴らしいからかな☺️スライム帽は、めちゃめちゃ暖かいのでオススメです🤩(笑)EDEN
返信する
Unknown (田中)
2023-01-01 11:46:57
息子さんスライムみたいで可愛いです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-01-01 12:06:15
田中さま
コメントありがとうございます🤩
子供らとパーティーを組んで、街を歩き回って、なんなら自分もスライムの気分になるという素敵な街でした💞😍全員スライムでしたよ✌️😆(笑)EDEN
返信する

コメントを投稿