☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

おっぱい開通工事 ☆

2010-02-23 00:00:00 | 子供 ☆
妊娠中、おっぱいって出産後すぐに、自動的に出るもんなんだと思っていました



本に載ってた乳首マッサージなんて、全然してなかったし、
めっちゃ軽く考えていたのですが、
出産した翌日の晩から、母子同室制がスタートし、
優輝と一緒に、一晩中過ごすようになってから、
すぐに後悔して四苦八苦しました



とりあえず乳首をしぼった所で、出ないもんは出ないんよね~



で、優輝も頑張って吸うんやけど、
『多分、樹液の汁ほども、にじみ出てないんやろなぁ…
という感じでした。


優輝が疲れて、ウトウトしだしたので、ベッドに戻すと、
『寝たんじゃなくて、休んでただけよ~ッッ』って、ジタバタするんで、
また乳首をあてがうけど、出ないもんは出ないし…、
優輝もグズグズしてくる…の悪循環に陥り、
アドバイスを求めて、ナースコールをすると、
その日は運悪く、イケズなおばちゃんしかおらず、

『はぁ?ずっと抱いときはったら?

って言われて、
もぅ、目の前でジタバタしてる優輝に、何をしてあげたらいいのか分からず、
携帯で、めっちゃ検索かけて調べました。

便利な世の中で良かったです





結論:出ねぇけど吸わせろ。


理由:乳首を吸われると、ママスの脳から『母乳出せよ』と、指令が出るため。





…てなわけで、

『優輝がんばれっわっしょいわっしょい

と、吸わせ続ける事、4時間




結果、『優輝わっしょい祭り』のおかげで、
見事に乳首が開通して、おっぱいが出ました~っっ!!



そして、開通工事が終わった優輝は、満足して寝てくれました




『この子、めっちゃくちゃ根性あるなぁ長い時間、よぅ頑張ったなぁ~
と、褒めまくりましたよ




翌朝、別の看護士さんが来たので、
夜中のファイティングについて聞いてみると、

『あらあら…、それは大変だったねぇ…
ただ単に、クチ淋しいだけの時もあるし、
そういう時は、よく洗った指をクチに入れてあげて、吸わせてたら落ち着く時もあるの。
おひな巻き(お腹の中にいた時の状態に近付けて落ち着かせる方法)をしてもいいし。

色んな方法があるから、いっぱい試してみてね

との事でした。



あぁ…夜中に聞きたかった、そのアドバイス…
一人でどんだけ心細かった事か…



でもそれからは、おっぱいの出がどんどん良くなり、
出産から3日後には、何もしてなかったら、
両乳首から、ポタ~~ポタ~~っと乳が垂れ落ちるほどになりました






牛ですわ






そのまた翌日には、
優輝の顔を見ただけで、乳が出ました。






乳祭りですわ






あの時、痛い思いをして、一生懸命乳首を絞ってみても、
一滴も出なかったのがウッソみたいです


本能ってスゴイッッ!!




てなわけで、
パパスがせっせと差し入れてくれた爽健○茶を、
次々と母乳に変換して、優輝にゴールしていくのを見守る、


牛マシーンなのでした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンガルーケア大失敗! ☆ | トップ | 金メダルは取れないの ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こりゅう)
2010-02-24 01:17:45
優輝えらいなぁ♪
その名前親近感わくわぁーw
いろいろあってw
>こりゅ♪ (EDEN)
2010-02-24 09:24:28
めっちゃ根性あるやろ~よぅ頑張った!

親近感わく?本命の人と名前が似てるとかかね(*´艸`)笑
友達や家族からも、『へぇ~良い名前やん』って普通に言うてもらえたんで、
この名前にして良かったんやな~って、安心してるとこやぁヾ(≧∇≦*)〃

コメントを投稿