☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

カンガルーケア大失敗! ☆

2010-02-19 00:00:00 | 子供 ☆
初育児をしながら、合間合間の時間をぬって、ブログを書いているので、
話が後手後手になって申し訳ないのですが、
(ブログを書きまくりたい気持ちは、あふれるほどに有るのです
ただ、書く時間がちょっと取りにくいね…
今日は、優輝が生まれてから数十分後の話です




優輝が、スコーーンッッと誕生してから、
優輝の身長&体重を計ったり、飲み込んできた羊水を抜いたりなど、色んな処置を受けた後、
カンガルーケアのために、ママスの胸の上に、優輝が来ました



(※カンガルーケア:
お母さんの乳房と乳房の間に、赤ちゃんをうつ伏せにして、肌が密着するように抱いてもらい、
赤ちゃんが、自力で乳首を探して吸うまでの事。
肌と肌のぬくもりを感じあうことで、愛情が深まり、虐待なども減る効果がある。)



『はい、お母さんですよ
と、お腹の上に乗せられた優輝は、すっごくあたたかかったです




命の誕生だなぁ…って、思いました




そこに、出産まで付き添ってくれた相方や、ウチの父母も入ってきて、
生まれたばっかりの優輝に大興奮して、バッシャバシャと写メ撮りまくり大会が始まりましたっ(笑)



相方が、
『EDENが担ぎ込まれてから、すぐに産声が聞こえたけど、
”こんな早く出て来ないだろうから、違う子の泣き声だろう”って思ったよ~
って、言っていました(笑)




そんな中、優輝が足をドタバタと動かして蹴りまくってきたので、
『胎動と動き方がソックリこんな感じだったわ』と、ビックリです




で、乳首探しゲームが始まったのですが、
生まれた子はみんな、本能的に乳首を探すもんなんだろうと思ってたら、
優輝は、長い時間をかけても、乳首を探すようでもなく、
乳首の近くに、顔を持っていって、
『ほらっ!あと少しっ!!
と、相方と一緒に見守っていたのですが、
結局は、乳首には目もくれず、ママスの胸にハナミズをなすりつけた所で、タイムオーバーです

そして、優輝は退場していきました(笑)




『なんでいきなりハナミズやねんっ!ブハッ(゜∀゜)=3 傑作やなぁ(笑)』


と、大笑いして、相方も分娩室を出て行きました




感動…というよりは、
『おもしろい子が出て来た~
という感想の、カンガルーケアなのでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿