☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

保育園のおしゃべり会に行ってきました ☆

2014-07-02 13:50:00 | 保育園の話 ☆
また久々の更新になってしまいました

週末も、保育園でAED講習会や、おしゃべり会があったり、
幸輝の誕生日が近いので、プレゼントを買いに行ったり、
今度は優輝が熱を出したりで、ドッタバタなのです


先週末は、保育園でおしゃべり会があったので、行ってきました
年に数回あるのですが、保育園に親子共々集まって、
普段会えないクラスメイトのお父さん・お母さん達とワイワイ喋るのです

優輝のクラスのお母さん達とは、だいたい会ったり喋ったりした事があるのですが、
幸輝のクラスのお母さん達とは、送り迎えの時間帯が全然違うらしく、
朝も晩も会わないので、誰がいるのか分からなかったのです
なので、こういう場に参加するのは、とても貴重な事です


で、一人目育児を頑張っているお母さん達と、二人目育児突入中の自分が、
『二人目育児は、上の子が育ってたら割といける』って話を少ししたり、
どんな仕事をしてるとか、保育園からの呼び出しが多くてヤバイって話をしたりで、
めっちゃ楽しかったです
もっと長々と喋りたかったわ~(笑)


当日、ウチは家族4人で参加する予定だったのですが、
優輝が急に熱を出したので、パパスと優輝は家で過ごしていました
幸輝と自分だけ参加していて、隣のお母さんと喋りこんでたら、幸輝が見当たらなくなり、
どこ行ったんかと思ったら、幸輝はステージのド真ん中に勝手に上がって、指しゃぶりしていました
慌てて回収しに行きましたよ(笑)


で、優輝のクラスのお母さん達とLINEで繋がってて
『明日締切だよ~』とか『持ち物忘れないでね~』っていう連絡を、
誰かが流してくれるから、めっちゃ助かるし、
自分も、参観日で撮ったみんなの写真をアップして共有してるって話をしたら、
幸輝の0歳児クラスと1歳児クラスのママが『ウチラも繋がろう』って言ってくれたので、
LINEで部屋を作って、LINE交換した人々を招待したら、入ってきてもらえました
もっと他の人々も招待したいけど、ホントに朝も晩も誰にも会わないから、
伝える機会が無いのね~


でも、こういう便利な物があるから、会わなくても喋れるし、良い時代になったなぁ~と思います
優輝のクラスの部屋で、何かを喋ったついでに、
仕事中はドSだ』って話をしましたが、
おもしろい奴だと思ってもらえたのか何なのか、
みんながめっちゃ笑いかけてくれるようになりました気のせいじゃない…はず(笑)


おしゃべり会は、優輝がいなかったので、
幸輝のクラスのお母さん達とずっと喋っていましたが、
終わった後、優輝のクラスのお母さんに、
『ちょっと~こっちに来なかったでしょ~待ってたのにぃ~』って言ってもらえました
去年から今の保育園にデビューしてるから、元からこの保育園にいるお母さん達の輪に入っていくのは大変でしたが、
こうやって言ってもらえるようになったんだな~って、嬉しく思いました

今度は、優輝のクラスのお母さん達の飲み会があるらしく、
『めっちゃ飲もうねっ』って声をかけてもらえたので、
今からめっちゃ楽しみにしています


頑張って自分の居場所を切り開いていって良かった
これからもLINEに励みます(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課長から来たおもしろ動画 ☆ | トップ | 趣味:音楽鑑賞 ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿