☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

優先座席にて ☆

2010-01-04 00:00:00 | 妊娠関連の話 ☆
妊娠してからは、電車の中では優先座席に座っています


まだお腹がそんなに出ていなかった時は、
『お腹の中に、赤ちゃんがいます』のキーホルダーを、バッグに付けて座っていましたが、
最近は黙っていても、席をゆずられてしまうぐらい、
まるまるとしたお腹なので、堂々と座っています
妊娠してからは、本当に腰が痛いので有難いです




そんなある日、
優先座席で、隣に座っていた上品そうなおばあさんに話しかけられました


『いつ生まれるんですか?

『1月末です

という会話から始まり、
そのおばあさんは、これからお孫さんに会いに行く所だそうで、
お孫さんがどんなに可愛いのかを、目を細めながら話していました


二人共けっこう長いこと乗っていたので、
そのおばあさんが降りるまで、ずっと話していたのですが、
笑顔で会話してるうちに、
『あぁ~優先座席っていいなぁ…』と、
ほのぼのとしてしまいました



見るからに幸せそうな人同士が、隣に座って、自然と会話が生まれるんですよ



”この子のおかげで、すごく良い思いができたわ”と、
お腹をなでなですると、こしょこしょっと動いていました



そして、おばあさんは、
『たくさんしゃべってしまって、すみませんでした。
お体、大事になさってくださいね』と言って、
”一晩漬けこんだ”と語っていた、漬け物の結構な香りを残して、降りていきました。




・・・って、せっかく良い話でまとめようと思ってたのに、
漬け物のオチをちょろっと書いてしまうあたりが、
関西人の悲しい性です(*Ф3Ф).:∵ぶっ



このブログは、今年もこんな感じで進んでいく事になるのでしょうね
お付き合い、よろしくです(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましたっっ ☆☆☆ | トップ | 肉太郎の顔が見えたよ~ ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿