☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

肉太郎の顔が見えたよ~ ☆

2010-01-07 00:00:00 | 妊娠関連の話 ☆
年末に、今まで通っていた産婦人科から、
産む方の産院に移って、
そこで毎週、妊婦検診を受けています



で、いつも通り、
エコーで、肉太郎の頭や体のサイズを計ったりして、
今は、2600グラムまで成長している事がわかりました
ママスの腹囲は、92センチにもなりましたよっっ


産休に入る前は、
肉太郎は2300グラムで、ママスの腹囲は86センチだったので、
やっぱりこの3週間弱で、急激に肉太郎は成長しています


妊娠に関する本に、
『出産1ヶ月前からは、胎児がちょっと下がってくるため、
胎動は少し減りますが、ご安心ください
って、書いてあったので、
『もうちょっとで、このゴソゴソ動いてるのが少し減って、ラクになりそうやな
と、思っていたのに、
未だに、強烈にゴソゴソしてて、
力も更に強くなってきて、好きなだけパンチしまくってるし、
夜中にゆっくりと寝られなくなってきました



そんな状態の中、
先日の妊婦検診で、エコーを見ていたら、
肉太郎の横顔が見えました

『うわっ鼻筋が見えた

と、かなりビックリしていたら、
更に4Dで、立体的に顔を見せてもらえました


といっても、
『目と鼻と口があるなぁ~』っていう程度で、
顔の造りが、ハッキリ分かるわけではないので、
そのへんの細かい所は、生まれてからのお楽しみになるのですが、
それでも、正面からの顔もなんとなく見られて、
め~っちゃビックリしました


でもねぇ…、顔を半分、左手で隠してるから、全部は見えなかったんです…
性別がまだわからんかった時も、
足をクロスに組んで、股間をガードされていましたが、
今回も、顔は半分だけしか見せないあたりが、
やっぱり一筋縄ではいかないニオイが漂ってきています(笑)


『最後の最後まで、さすが肉太郎さんだねぇ~』と、相方と言いながら、
どんな顔なのかを楽しみにしようと思います




…そういや、髪の毛が全然写ってなかったけど、
ツルッパゲなのかねぇ、肉太郎さんは

相方から、
『ワカメをたくさん食べなかったから、肉太郎がパゲになってしまったんだよ
と、言われました(笑)



だってなんか、ワカメ食べるの気持ちわるかったんやもん…



…生まれてから、自力で頑張ってもらって、
パゲを脱出してもらえたらいいなぁ(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優先座席にて ☆ | トップ | 缶切りプリーズッッ ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿