☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

夏休みの自由研究と宿題とか ☆

2020-08-24 00:00:00 | 子供 ☆
コロナの影響で、子供らは短い夏休みになりましたね
予想してたよりは長いけど、やっぱり短いです


夏休みの工作は毎年毎年、みんなから投票してもらう為にめちゃ頑張っていましたが、今年は夏休みの工作の宿題はナシでした
今年から小学生2人だし、2人分の工作を手伝うの大変だぞ~って覚悟してたのですがねぇ


優輝は自由研究で、実験セットを使って、何かの結晶を作って、ノートへ綺麗にまとめていました

五年生だと、実験に使う物だけ用意しといたら、
あとは勝手に一人でやってくれるのでラクです
なんの結晶を作ったのか分かりませんが、よくできました

もう一個、溶けない氷も作っていましたが、『お皿二枚ちょうだい』と言われ、
フランフランの福袋に入ってたお皿を差し出したのは、ちょっと失敗でした
こんなモリモリした結晶や、よくわからん氷が乗ったことあるお皿に、食べ物は乗せられないな~
グッバイフランフラン(笑)
ちなみに、結晶も氷もずーっと飾られています半永久的スゲー


↓一年生の幸輝さん…、
国語のドリルで『どうした❓️』と聞かれ、『そうした』って答えてるけど…(笑)
答えは『坂をかけおりました』とか、そんなんだった気がするけど

なぱねよんといい、小学一年生の世界はまだ独特です


もうすぐ夏休みも終わりだなぁ
早くお友達と遊びたいと言っているので、いいお友達に囲まれて、楽しい2学期を過ごしてもらいたいなぁと思っています

がんばれ五年生&一年生



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またエビを取りに行ったよ ☆ | トップ | この前の晩御飯(お好み焼きと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿