☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

この前の晩御飯(お好み焼きとか煮魚とか) ☆

2020-08-25 00:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
今日は、この前の晩御飯の話を書きます


↓優輝のご飯です幸輝にも同じのがあります
牛肉のすき焼き風に温泉卵を乗せましたが、ちょい固い温泉卵だったため、うまくからまずに不発でした(笑)



煮魚、麻婆豆腐、オクラのツナマヨ、春雨と野菜をグルグルっとしたもの、玉子スープ、
買ってきた枝豆とハムカツです

相変わらずカット野菜を使いまくっています
フルタイム勤務だと、料理に取りかかるスタートの時間が遅いので、
いろんな野菜を切る時間を短縮しないと、数品を作る事ができないのです


↓ワンプレートは便利だけど、
露だく料理をちょっと乗せるには広いかなぁ…って事で、結局ミニ食器を使ったりしています



別の日は、お好み焼きを食べたいな~と思い、またカット野菜(キャベツみじん切りがいっぱい入ったもの)を混ぜこんで作りました
野菜苦手な優輝に、野菜をいっぱい食べさせようと思ったら、練りこまなきゃならんのも相変わらずです



最近、ローソンで『居酒屋おつまみレシピ』というのを買ったので、
そこからパラパラっと見て選んで作ったりしています

ウチには、ずぼらレシピ集だの、漬け込み手抜きレシピ集だの、そんなのが多いです(笑)

ちなみに、作り置きは一切しないです
冷蔵庫をあんまり信用してないの
よっぽど作り過ぎた時だけ、翌日に持ち越しますが、基本的にその日に食べる分しか作らないです


昔の自分が書いたブログを見返してみたら、
マ~ジ~そうだったっけ~って思う事が書いてあったので、
当時に比べたら、今は2人がYouTubeでも見てる間にチャチャッと作れるので、だいぶラクになりましたね


↓昔のブログから引っ張ってきた晩御飯ですハートの食器はまだあるけど、最近は全然使ってないな~


スープを作る余裕も、前は無かったけど、今は料理しながらポットでお湯を沸かして、
お湯と野菜を小鍋にブッこんで、スープをグツグツやりながら、
2つのフライパンを同時並行で、2つの料理を作って、できたものをボウルにうつして、また空いたフライパンで次の一品を作り始める…って感じです
こりゃ忙しいね(笑)

料理が終わって、優輝と幸輝の分を取り分けて、食べ始めてもらったら、
自分はちょっと座って、漫画読みながら小休憩して、その後に大人の分を取り分ける感じです
漫画タイム重要てか、一旦ちょっと座りたい(笑)


最後にテレビの画面から…↓

すごいわ~凡人の自分には、こんな発想が無いどこから食べるんや…?(笑)

ではまた何か作ったら載せま➰す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿