☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

京都市動物園に行ってきました🐘😃 ☆

2023-03-20 11:35:00 | 楽しかったこと ☆
ちょっと更新が遅くなりました

3月は、本決算で仕事が忙しくなるため、
毎年ブログの更新が遅くなります


更に先週は、
同じ部署の人が、息子さんの小学校の卒業式に出る為に、休みを取ってる日に、
私も、優輝の中学校で説明会があり、私まで休めないから、
『周りの事は気にせず、卒業式で良い写真をいっぱい撮ってきてね』って言って、
その日はバッタバタで仕事して、昼休みを説明会の時間帯までずらして、
15時から昼休みにして、ビュッと中学校に行って(会社・自宅・小学校・中学校が1キロぐらいの範囲)、
いろんな説明を聞いたら、また仕事に戻るという…

さっちゃん達から、説明会後のお茶に誘ってもらったけど、
とてもとてもそんな余裕は無く…

会社に戻ったら、またソッコー働いたけど、
『さすがに疲れたわぁ…』って言ったら、
『そりゃそうですよねお疲れ様です』って言ってもらえました

多分ゲッソリした表情が、出ちゃってたんだと思います
飲み会明けに、動物園に行くよりも疲れたわ(笑)


小学校の卒業式と関係ない幸輝は、学校休みだから、
幸輝にはキャラ弁を用意しといたし、なんしか大変な1日でした~


キャラ弁は、
ゴールデンウィークに行く鳥取にちなんで、
ぬりかべ&いったんもめんが、おしゃべりしてる所を作りました

いったんもめんが一生懸命しゃべってるのを、
ぬりかべが聞いてくれてる感じで作りました
優輝も幸輝も『スゲー❗️手が凄い❗️』って褒めてくれました



そんなこんなでワチャワチャしてますが、
やっとこさ前回の記事の続きを書きます


飲み会翌日は、
久しぶりに京都へ行って、ゆっくりと動物を見ました🐘🦒
幸輝の希望で来ましたが、
優輝は『漢字のテストがあるから』と、家で勉強していました
ちゃんと100点を取っていたので、ガチで勉強していたようです



ジャガー・トラ・ヒョウの見分け方について書かれています🐯🐅
全部トラに見えるけど違うのね🐯
真面目に見分けてあげましょう(笑)



河津桜が、綺麗に咲いていました🌸🌸


いろんなブロガーさんが、
河津桜の写真をアップされていて、とても綺麗だなぁと拝見していましたが、
私もやっと、ブログの流行りに乗る事が出来ましたよ(笑)




見上げて、光に透けるように撮るのが好きです
コスモスとかも、こういう撮り方をよくやります



なぜかみんなが大好きなゴリラコーナーに来ました🦍



さて問題です
さっきのお名前一覧から、このゴリラ君の名前を探して下さい
私は、上から3番目のゲンタロウ君じゃないかと思います🦍
人間の顔の見分けも付いてない時あるのに、ゴリラ達を見分けるなんて難易度が高すぎるわ
飼育員さんは凄いですね


ゾウさん達が、仲良いのか喧嘩してるのか分かりませんが、一緒にいました🐘🐘


飼育員さんの1日…めっちゃ忙しそう
生き物相手だから大変よね
無機質な事務員の私には、とてもムリです
そもそも私、動物全般にさわれないしなぁ…噛まれたらコワイから



幸輝が『ハリポタに出てくるフクロウみたいなのがいる』って言っていました
ホントだ~綺麗~…って見てたら、
急に、首をグルっと向こうに回したので、
フクロウ独特の動きにビックリしました



ムチムチとしたレッサーパンダ、めっちゃ可愛いねぇ




ヤギとの触れ合いコーナーに来ました🐐
触れ合う前に、ヤギさんについて勉強しましょう



黒目が横長なんだなぁ…なんでかな?
横長の方が見えやすいのかな?🐐



幸輝は、茶色のヤギさんにめっちゃサワサワしていました🐐
手を止めると、ヤギさんがコッチを向くので、
またサワサワしてあげるのです
結構長い時間、ヤギさんにサワサワしていました
動物を『可愛い』『優しくしてあげたい』って思う気持ちは、引き続き大切にしていきたいですね



カバの全身像を見るのは珍しいので、思わず写真撮っちゃいました
いつも池の中にいるから、なかなか全身は見られないのよね
本当に大きいなぁ…
あの大きなお腹の中には、何があんなに入ってるんや…



京都市動物園自体は、そんなに広くないので、
1時間半ぐらいで見終わった後は、
付近の散策をしました


遠目に、平安神宮も見ました


スタバとくっついてる本屋さんに入りました
京都らしく、和風な感じでオシャレでした


本を買うのかと思いきや、
ちょっとしたオモチャコーナーで、船を買いました🛳
大好きなゴジラとセットで遊ぶのだそうです



鳥居と美術館をまた遠目に見ています
広いなぁ…
ここへ勝手に私の家を建てていい?ってぐらい広いわ(笑)



京都市動物園前の屋台で、
リンゴ飴•わらび餅•タコ焼きを買いました
男子は、歩いたらすぐお腹すくのよ(笑)




老舗の唐揚げ屋さんで、唐揚げも買いましたが、
残念ながら、期待してたほどの味ではなかったので、
後日、自分で唐揚げを作りました
揚げたては、柔らかくて美味しいのよね



てなわけで、以上です

※別件ですが、
静岡の浜名湖周辺と、福井県寄りの石川県(頑張って金沢市まで)に行ってみようかなと思ってるので、
観光名所やオススメスポットがあれば教えて下さいませ



オマケ:過去の記事を見てたら、
1年4ヶ月前のフォロワーさんの数は222人だったみたいです

えっ…今はもうすぐ950人に届きそう
当時の記事のリアクションが649なのか…
最近は2000リアクションって凄いな…
誰のブログの話?って感じ

こんな駄文ブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます
これからも宜しくお願い致します






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnder212)
2023-03-20 12:05:11
初めまして、シンデレラと言います。お弁当を見て 微笑んでしまいました。可愛いお弁当ですね。
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-03-20 12:10:55
EDEN様こんにちは😃

今回も盛りだくさんの内容で、
楽しく満喫させられました。

河津桜綺麗ですね。
画像を見てて、
春を感じさせられました。
これが夜になると一転して、
全く別の美を表す訳ですから、
桜🌸は不可思議ですよね。

白フクロウは驚きました。
画像を通しても、
その風格には感動🥺です。
檻に入ったカバのデカさにも驚きましたけど🫢

本当に子供さん達が楽しそうですね。
卒業式シーズンの中、
大変な毎日を過ごされる方々の気苦労も、
文章から伝わって来ました。

けれど、
イッタンモメンのキャラ弁に感動も感動しました。
凄いキャラ弁で、
うらやましい限りです。

今回も本当に盛りだくさんに、
楽しさ伝えていただき、
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (katura-b)
2023-03-20 12:25:10
桂です。
転勤族だった小生、京都にも住んでましたので、なかなか懐かしい思いでした。
といいつつ、相変わらずのパワフルな日々に感服です。特に一反木綿のキャラ弁にはあっぱれ!と。
さて、浜名湖&北陸のオススメですが、ベタですが、金沢の忍者寺、からくり記念館あたり。浜名湖は…ちょっと考えます(汗)
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-03-20 12:26:03
お仕事お疲れ様です!そんな中、素晴らしいキャラ弁、感動的です。一反木綿の体の線に手の形、ぬりかべのニヒルな表情が何とも言えません。
本当に感心してしまいます。
綺麗な景色も楽しませて頂きました。なおとも
返信する
Unknown (shiburou2000)
2023-03-20 13:10:19
EDENさんこんにちは。

3月と9月は〆とか棚卸しで忙しくて嫌な時期で憂鬱ですorz
相変わらず多忙ですね。昼休みに長男さんの学校に行って会社にトンボ帰りして激務を熟す辺り、ジャッキー・チェンの『ポリスストーリー2』並に凄絶で目まぐるしいですね。

いったんもめんメッチャリアルです‼️‼️上手‼️‼️(((o(*゚▽゚*)o)))
而もスライスチーズで表現されるとは、アイデアですね‼️

動物園でヤギの㊀の目を見る度に私は笑ってしまいます(*≧∀≦*) ヤギに対して失礼かも知れませんが。
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-03-20 15:24:09
凄いフォロワー数とリアクションにコメントは、控えなくちゃと思いつつ、、、中年牛若丸は初老牛若丸となり、弁慶はもとより、鞍馬山の天狗すらしのぐ行動力!!

毎度、凄いなぁ^^^^と、、、、(^_-)-☆

カバの全身!!!

どこかで見た、、って、、
我が身を鏡に写したら、こんなもんかい!!でございまするよって、そう珍しくもないかも‥(;^ω^)
返信する
浜名湖周辺は (847)
2023-03-20 19:58:17
こんばんは。
浜松市民847は次のスポットを勧めますよ。
浜松西インターから近い浜松エアパーク、そこから北上してうなぎパイでおなじみの春華堂が運営するニコエ、さらに北上して鍾乳洞竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)。
あるいはエアパークから西へ行ってぬくもりの森、南下して浜名湖ガーデンパーク、浜名湖体験学習施設ウォット。
浜名湖を渡って、うなぎパイファクトリーはいかがでしょう。
返信する
Unknown (masa)
2023-03-20 20:26:36
EDENさん、こんばんわ。
京都市動物園はリニューアルしてから、展示の仕方がとても良い感じになりましたね。
浜名湖周辺のおすすめスポットは、他の方も書かれてますが、航空自衛隊浜松広報館エアパークでしょうか。しかも、入館無料です。
遊園地の浜名湖パルパルとロープウェイで行く大草山の浜名湖オルゴールミュージアムもおすすめです。
浜名湖の湖上を横切るロープウェイで眺めも素晴らしいですよ。
パルパルの近くにははまZOO(浜松動物園)もあります。
返信する
Unknown (hiromi5k)
2023-03-21 10:13:29
EDENさん、おはようございます😊

会社のお昼休みをずらして中学校での説明会に参加するという、なかなか出来ない事をされるなんてさすがです!!ホンマにお疲れ様でした😊

そんなお忙しいなか、キャラ弁のクオリティーの高さが凄すぎます👏めちゃめちゃリアルで素晴らしいです👏👏可愛いです😆
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-03-21 22:31:23
@sinnder212 さま
コメントありがとうございます😆
前々からちょくちょく拝見させて頂いています🤩
アンちゃん日記さんからフォローを頂いた時、アイコンを変えたのかなぁと思ってたら、別のブログだったので、ヒッソリとビックリしていました😳(笑)これからもどうぞ宜しくお願い致します😆🌸
もうすぐ春休みになるので、またキャラ弁を沢山作る日々がやってきます😰頑張ります😅✨EDEN
返信する

コメントを投稿