☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

将来の夢を語ったよっ ☆

2020-05-05 23:32:56 | 子供 ☆
今日は、こどもの日でしたね
こいのぼりと優輝&幸輝を一緒に撮るのが、ほぼ毎年恒例になっていて、
こいのぼりと並んでもらうたびに、大きくなったなぁ…と、ちょっと感動してしまうのです


先日、優輝と幸輝がそれぞれ将来の夢を語っていたので、
こどもの日スペシャルという事で、ちょっと書いてみます


優輝は、保育園の卒園式で『将来はサッカー選手になりたいです』と言っていましたが、
サッカー教室は、小学2年生の終わりに辞めたので、サッカー選手の路線は無さそうです
今は『将来、バイトしてお金貯めて、アパートに住んで、またお金貯めて、家を買う
会社員になって、結婚して、子供も育てて、家のローンも返す
と、超堅実な夢を語っていました
『国民一人一人、10万円の給付金をもらえるの?それ、貯金しときたいなぁ』と言っていました
ヤベッ!親が貰おうとしてたけど、優輝に渡さなきゃ…(笑)
今もお金をコツコツと貯めてるようなので、将来に向けて貯金を頑張っているようです


幸輝は、保育園の卒園式で『将来は恐竜博士になりたいです』と言っていましたが、
早くも興味の対象が、恐竜から妖怪へうつりつつあり、
『水木しげる先生の本を読みたい』との事で、本をせっせと読んでいます
『将来は、福井県の恐竜博物館で働きながら勉強するんやけど、
鳥取県の水木しげるロード…ではなく、自分で妖怪の博物館(コワイ所は作らない)を作って、そこでおもしろい妖怪の格好をしたりする
福井県では真面目に勉強するけど、鳥取県ではおもしろい事もする。
結婚はしない結婚して子供が出来たら、運動会とかに行かなくちゃいけないし、そうなると恐竜と妖怪の研究ができなくなるからと言っていました

福井県と鳥取県を行き来しながら、結婚もせずに恐竜と妖怪の研究…マジか
なんか忙しそうだけど、今から応援するために、
恐竜と妖怪の本をどんどん買って読ませています


二人とも路線が全然違うけど、
自分なりにちゃんと考えて、今からボチボチ目指してる感じなので、
親はヨッシャヨッシャと応援している所です(*≧∀≦*)
勉強もそれぞれちゃんとやってるし、遊ぶ時は思いっきり遊んでいます


最近は二人とも『何か手伝おうか?』と声をかけてくれるので、
ますますラクになってきました
こちらの行動を先回りして、『これやっとくね』とやってくれるので、
10歳と6歳はだいぶシッカリしてきたなぁと思います


優輝も幸輝も、ウチに生まれてきてくれてホント良かったなぁ…
二人とも、ありがとうね!(*≧∀≦*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこいいスポーツカー! ☆ | トップ | 指しゃぶり&おしゃぶりについて ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿