☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

子供の発想力って、おもしろい ☆

2012-05-15 08:00:00 | 子供 ☆
2歳3ヶ月になった優輝さん、
最近ますます色んな事をしゃべったり、連想をしたりしています



丸いチョコレートを半分食べてから、
『見てっお月さま~(三日月に見えたんですね)』と言ってたり、
丸いチョコ3つを逆三角になるように並べて、『ミッキー』と言ってみたり、
くねくね曲がる川を見て、『へびっ』と言ってたりで、
毎度毎度、『ほぉ…なるほど』と、感心するのです



真四角のタオルを広げて、『しかく』と言って、
四つの角を内側に曲げつつ、出来た角を見て、『さんかく』と言って、
最後はタオルをグシャグシャに丸めて、『まる』と言ったりもしてました。

なるほどなぁ…





先日、一緒にお風呂に入ってた時は、
優輝のシャンプーハットの穴の部分を、
ママスの顔にカポッと、はめてきました。
顔ハメみたいなもんです。

なんのつもりかと思ったら、
すんごいビックリした顔で、





『うわ~~~ライオンさんだ~





と、言われました




ちょっと

今ぜったい人様に見せられない状態やんっっ(*Ф3Ф).:∵ぶっ





こうやって言葉が発達してくると、
会話のやり取りが出来たり、
本人が思った事を話してもらえたりして、
めっちゃおもしろいですね



将来的には、優輝の恋バナでも聞きたいもんです(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の母の日は実家にいまし... | トップ | ビッツ栗 ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすこ)
2012-05-15 13:21:10
ライオンさんのくだり見たかったです。笑
返信する
>やす子さん♪ (EDEN)
2012-05-15 23:27:56
一番見せたくない形態なんですけどっ(笑)

今度、やす子に顔はめしてもらうわ(笑)
返信する

コメントを投稿