☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

麺がなぜか多い晩御飯&中学生弁当😃 ☆

2022-10-15 19:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
シロウト母ちゃんが作った晩御飯の話なんて書いて大丈夫かって思ってますが、
気が向いたので、エイッと書いちゃいます



平日は、仕事後にカット野菜を多用して、
いきなり焼き始めるぐらいの勢いで、晩御飯を作っています

野菜を切る時間を省略すれば、数品は頑張れます
↓奥に写ってるのは、サーモン丼です



幸輝が、とにかく食いしん坊バンザイな感じで、
肉たべたい〜米たべたい〜今日の晩御飯は何〜って感じなので、
牛肉のすき焼き風を、御飯に乗せてあげたら、
超〜喜んで食べていました


『よく寝て、よく食べてたら機嫌が良い』ってのは、新生児時代から変わらないよね(笑)

とりあえずお腹いっぱいだったら、よく笑うので、
いろんな物を食べてもらって、栄養を摂って、
機嫌良く過ごしてもらいたいです



出勤前に、ハンバーグのミンチをこねて、野菜と一緒に電気圧力鍋でセットしておいたら、
仕事後に、煮込みハンバーグが既に出来てて、ホッカホカなので、
あとは他の物をチャチャッと作ったら、晩御飯完成です
幸輝が、バジルパスタを食べたいと言ってたので、バジルパスタソースを使って作りましたが、
なんとなく味が足りないので、
オリーブオイルと塩を、いつも少し足します


優輝が、学校へ毎日持っていってる弁当は、
晩御飯の一部を入れてるので、
またハンバーグを食べる事になります(笑)




焼くだけで良い『サバのみりん干し』も、よく登場します
魚も沢山食べて、頭も骨も鍛えるのよ〜



そして晩御飯の内容と激似の弁当…エヘヘ(笑)
冷凍食品は、どうしても入れる物が無い時だけ少し入れます
基本的には、いれないです



ミニラーメンを作る事もありますが、
野菜を食べるのが目的なので、
麺少なめで、野菜多めです



幸輝の席…ゴジラ達が全員見てる感じだね(笑)




ヨーグルトを添えると、
急に給食みたいになりますね



玉子焼きは、いつも味が違うので、
食べてみるまで、何味か分からないロシアン玉子焼きです(笑)
これは、優輝の中で1位のバジルチーズ味の玉子焼きです
他にも、焼きそばソース&マヨネーズ玉子焼きや、
麺つゆ&海苔の玉子焼き、
カレー粉&マヨネーズ玉子焼き、
焼肉のタレ&チーズの玉子焼きなど、バリエーション多めです

母ちゃんが作る玉子焼きが美味しいっていうだけで、
幸せ度がちょっと上がるんじゃないの?と思っています



これは、サーモンとエビとかの味噌マヨ焼きです

この後、混ぜてから味見したりしてるので、
このマヨネーズの状態で出したわけではないです



そういや、この前スーパーで、
バターソースを発見しました

最近はこんな便利な物が出てるんですね
私はチューブ型のバターで、オムレツとかを作るのですが、
バターソースだと、完全に液体だから使いやすそうだなと思いました
熟考してから買おう…と思って、まだ買ってないのですが、
熟考した結果、良さそうだったので、今度買ってみます



↓自分で作る唐揚げは、結構好きなので、
たまに作っています

醤油ベースと、カレー粉&チーズの2味を、
出勤前に漬け込んどいて、仕事後に揚げます
けっこう味が染み込んでいます


コンパクトフライヤーで揚げ物を作りながら、
2つのコンロ&2つのフライパン同時並行で、
2品を作りながら、
小さいコンロで更にお味噌汁を…って感じなので、
スゲー忙しいのですが、
やっぱり揚げたての唐揚げは美味しいのです




これは、焼きそばを2味作っている所で、
麺と野菜を分けて焼いています



醤油&オイスターソース&胡麻油少々の焼きそばと、
ソース&ケチャップ少々&だし少々の焼きそばです

見た目同じだけど、食べたら全然違うの(笑)



オマケ:優輝が学校の宿題で、
リンゴと梨の皮の重さを計らなきゃならんって事で、
優輝と一緒に皮むきをしました

同じようにむいたのに、
皮の重さが違ったのは、水分を多く含んでるかどうかだね〜って話をしました



食はやっぱり大事で、
母ちゃんが作った御飯が美味いってだけでも、
だいぶ幸せだろうと思うので、
これからも、料理は色々と考えて作ろうと思います

いっぱい食べて、いっぱい笑って、どんどん成長するのだ〜



明日は、水族館に連れて行ってあげよう
母ちゃんは忙しいねええこっちゃ(笑)





コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォロワーさんのお店に行ってきましたPart... | トップ | (前編)城崎マリンワールドに行ってきました... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carp1402)
2022-10-15 19:39:42
いろんな味の玉子焼きいいですね。私はいつもツナ缶入り玉子焼きばかり🤣だし巻きなのでツナ缶には味付けしません。だからちょっと生臭さがあるかも😅でもマヨネーズ入れたら美味しいかも💕ただ、病院で玉子止められているから食べられません💦
返信する
Unknown (shiburou2000)
2022-10-15 20:50:37
EDENさんこんばんは。紫です。

どのお料理も美味しそう&栄養たっぷりな感じで私好みです^_^ 私も次男さん同様、肉とか脂とか大好きです😍
色使いも綺麗ですね。プロのお料理の記事の後でも見劣りしてませんよ。
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-10-15 21:57:12
こんばんは〜
いや〜只々感心するばかり。
お母さんのお子さんへの愛情しかないですよね❣️
お子さんたち
大人になってもずーっと忘れることはないでしょう。
私感動しています〜♪( ´θ`)ノ
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-10-15 22:42:00
@carp1402 コイ様
先程は長電話をありがとうございました😆
ちょっと喋るだけのつもりが、一時間半喋ってましたよ‼️😳(笑)おかげさまで、大分弁にちょっと詳しくなれました🤩✨(笑)
玉子焼きにツナを入れるの良いですね🌟😃今度やってみよう‼️😆
コイさんのファミマ祭り、楽しみにしていま~す💞😍🌿EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-10-15 22:46:54
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
次男とおなじく肉好きですか😃魚メインの日は、次男のテンションが明らかに落ちてますが、カルシウムをとらせる為にも、魚も食べてもらわなきゃなりません✊😅
色使いが良く見えるのは、いろんな野菜が入ったカット野菜を使ってるからだと思います🤩
真横でお腹すいたって言われながら作ってるので、いろんな野菜を丁寧に切る時間は無いのです😨💦(笑)一刻も早く、数品作って、食べてもらわなきゃならんので必死です😅EDEN
返信する
Unknown (kinushi)
2022-10-15 23:05:55
ママス~~~いつも素晴らしいご飯んお弁当~!子供たちはすくすくと育つよね \(^o^)/頑張ってね
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-10-15 23:10:20
chorus-kazeアッコさま
コメントありがとうございます😆
褒めて頂けて、めっちゃ嬉しいです💞😍
カット野菜をザクザク使って、大急ぎで料理してる感じです😳
長男は、生野菜は苦手で食べられないので、クタクタに火を通してから食べてもらうとか、ちょっと工夫しなきゃなりません😅
どんどん食べて、大きくなってもらう為にも、母ちゃんは頑張ります‼️😉✨EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-10-15 23:18:53
kinushiさま
コメントありがとうございます😆
カット野菜を多用してますが、なんとか色々と食べてもらっています😅
オバチャンママスと違って、男子達は育ち盛りなので、カルシウムもビタミンも摂ってもらわなきゃならないし大変です😃
kinushi様のブログに載ってた釣果すごいですね‼️😳あんなに釣れるんですね‼️😳ワタリガニは、ウチでちょっと飼ってみたいです🦀😆(笑)EDEN
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-10-15 23:37:47
最後の焼きそばで思い出しました! オイスターソース切れていたんだっけ!買ってこなきゃです〜💦
返信する
Unknown (まかろん)
2022-10-16 04:58:26
aquaさん、なんて多種多様なご飯の数々でしょう。
これらを仕事から帰った後に作ってしまわれるなんて
脱帽です。

毎日、すごいパワーですね。

たくさん、いいねをありがとうございました💖
ご家族仲良く、お子さんがうんと大きくなることを応援してます😊
返信する

コメントを投稿