☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ユニバに行ってきました😄 ☆

2022-07-17 08:00:00 | 楽しかったこと ☆
幸輝が『ユニバに行きたい~』と急に言い出したので、
先日、ユニバーサル・スタジオ(大阪府)に行ってきました



年パスを持っていたのですが、
新しく流行ったオミクロン株が、子供にうつりやすいというのが怖くて、
全然行っていませんでした
結局、元は取れないまま、この前きれたので、
今回は単発でチケットを買いました



幸輝が誕生月だから、
誕生日シールを服に貼って、
スタッフさん達に出会うたびに、お祝いしてもらいたいのかなと思っていましたが、
幸輝は『お祝いしなくて大丈夫🙅』と、シールをはがしちゃったので、
ノーマル月と同じユニバになりました



ニンテンドーエリアでゆっくり遊びたいとの事で、
入場してから、ユニバのアプリで、
ニンテンドーエリアの整理券をソッコー取って、すぐに入りました

クッパ城には、優輝&幸輝の2人で行ってもらって、
ママスは外でブログを書いてました


クッパ城から出てきて、
マリオのゲームみたいにジャンプして、ハテナブロックを叩いて、コインを貯めています💰️




マリオのブレスレットと、
ユニバのアプリが連動しているので、
コインを何枚ためられたのか、アプリで見る事ができます


本当によく出来てるわぁ…
ブレスレットもまぁまぁな金額で売ってるし、とても商売上手です



この規模でマリオワールドを再現して、
しかもそれぞれのパーツが動いてるのは、本当に凄いです
毎度毎度ビックリします



結構あそべた後は、
マリオのランチをいただきました

クッパの甲羅をパイ生地で再現したものなどなど…よく考えられています



ランチの後は、
優輝はスパイダーマンやハリポタに乗りに行ったので、
幸輝&ママスチームは、いつも通り買い物です

結構買い尽くしたので、
幸輝はベンチで本を読み始めちゃいました



ちょっと移動したら、
キティちゃんのショーが始まりました

大音響の派手なショーを久しぶりに見たので、めっちゃ楽しめました



さてさて、幸輝チームもハリポタエリアに行きましょうか

急に雪景色の街が広がります



名前は分からんけど、
いきなり動き出して暴れる怖い本を見ています




ハリポタエリアを見た後は、
イベントエリアに行きました

前に来た時は、鬼滅の刃エリアになっていましたが、
今は、進撃の巨人エリアになっていました
進撃の巨人は全然わからないので、サラッと見ただけで終わりました



暑い…
輝との待ち合わせ時間まで、まだまだある…
カフェで休憩しましょ




ディスプレイ好きの幸輝さんは、
この日はマリオグッズを並べていました




そうこうしてるうちに、
優輝との待ち合わせ時間になったので合流して、
お土産屋さんでまた色々と買ってから帰りました


久々にユニバでゆっくりと過ごせて、
めっちゃ楽しかったです
そのうちまた行きましょ➰




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2022-07-17 10:18:00
ユニバは 色々なアニメなどとコラボしていて 良いですよね〜 我が家は以前は ちょくちょくネズミ王国に行っていましたが 次女がネズミさんを好きではないのでand次女の病気とコロナもあって行かなくなりました。ユニバの方が子供達は喜ぶなぁ〜😄
返信する
Unknown (kinushi)
2022-07-17 11:28:39
いつも元気な母ちゃんですね!!子供たちも楽しみましたね。バテないようにね
返信する
Unknown (masumimama)
2022-07-17 12:28:29
こんにちは^ ^
わぁぁぁ❣️楽しそう。
一度行ってみたいのですよね。
早くこのコロナ騒動も落ち着かないかなぁと願うばかり。
食べ物もなんだかみているだけでウキウキしてしまいますね!
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-17 12:38:08
@migimayu1080 さま
コメントありがとうございます😆
ネズミ王国、良いですね‼️🤩小学生の頃に、親に連れていってもらったきりですが、また行ってみたいなぁと思いつつ、大阪から行くと宿泊も入れたら10万円は越えそうな大仕事になりそうで、なかなか行けません😅
当時買ってもらったミニーちゃんのカチューシャをユニバで付けたら『ちがうで✋』ってつっこまれそう~😱(笑)EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-17 12:40:03
kinushiさま
コメントありがとうございます😆
元気な母ちゃんは、今日は岡山へ子供らを連れて、海水浴に向かってます😄
ユニバと違い、『子供らだけで行ってらっしゃい✋』が出来ないので、今日は体力勝負の1日になりそうです😅母ちゃん頑張ります‼️😆✨EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-17 12:43:58
@masumimama さま
コメントありがとうございます😆
ユニバはめっちゃ楽しいですよ😍🌸たくさんいるスタッフさんのテンションが高くて、持ち物やグッズを褒めてくれたり、盛り上げてくれたりするので、とても気持ちよく楽しめます😆✨
人が多いので、コロナが収まってからの方が安心ですね😉いつになる事やら…😅EDEN
返信する
ユニバーサルスタジオの想い (shinogoo-blogger202238)
2022-07-17 14:16:02
こんにちは。
コメント投稿いたします。
ユニバーサルスタジオ、自分もセンターの遠足行事で行きました。
自分のおすすめはスヌーピー/チャーリーブラウンのジェットコースター、バックトゥザフューチャー劇中車種のアトラクション「DMCデロリアン」です。

いかがでしょうか?
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-17 23:20:59
@shinogoo-blogger202238 さま
コメントありがとうございます😆
ユニバは遠足行事だったんですね‼️😳広範囲であちこち行けて、めっちゃ楽しいですね😍🌸
幸輝&ママスチームは、ぜんっぜん乗り物に乗らずに、ひたすら地上をブラブラして、ショップで買い物してるだけなので、乗り物全般わからないのです😰(笑)
唯一乗ったのは、幼児用のミニオンズの乗り物ぐらいですかねぇ…🤔
『乗り放題付き入場券』みたいな金額のチケットなのに、地上でひたすら散財してるだけとか、めっちゃ良い客でしょ😍(笑)EDEN
返信する
返信 (shinogoo-blogger202238)
2022-07-18 17:09:30
aquarius-m-jupiterさん、こんばんは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
はい、そうです。
初めてだったのですが、なかなか良かったです。
息子さんたちは自分もそうなんですが、乗り物酔い症もしくは高所恐怖症なんですか?
ミニオンズ、黄色いバナナみたいな形をしたキャラクターですね。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-07-18 23:48:32
@shinogoo-blogger202238 さま
コメントありがとうございます😆
次男は乗り物酔いとかではなく、なんかコワイのだそうです😰(笑)
船や飛行機に乗るのもコワイみたいなので、北海道とか遠くへ旅行するのもムリそうです😳
なので、幼児でもOKな乗り物だけ乗っています😅そのうち長男みたいに乗り物にバンバン乗れるようになってもらいたいです😃🌸EDEN
返信する

コメントを投稿