☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ママ友会 in コリアン料理店 ☆

2015-04-20 00:00:00 | 保育園の話 ☆
週末に、保育園のミニ・ママ友会があり、呼んでもらえたので行ってきました

優輝のクラスのママ達で集まったのですが、
ほとんどみんな、優輝と同じ小学校に上がる子達のママだったので、めっちゃ楽しかったです
同じ小学校に上がるのは、ごく少数だと思ってたので、
(みんなは保育園付近に住んでるけど、ウチはちょっと離れてるから校区が違う
探せば、こんなにいたのね~と、心強く思いました


ウチは、優輝が一人目の子だけど、
他のお母さんの中に、優輝と同じクラスの子が、兄弟のうちで二人目にあたる人がいて、
そういう人は、既に上のお子さんが小学校に上がってるから、
『学童はこんなんだよ~PTAは絶対やらなきゃいけないんだよ~運動会はこんなんだよ~』とか色々と言ってはったので、めっちゃ有難かったです
丸腰で何も知らずに小学校に上がるのと、色々と知ってから上がるのとでは、全く違うしっ


まずは、足長タコの踊り食い…

まだウネウネ動いてて、お皿から逃げようとしてるのを、
ハサミでチョキチョキ切りながら食べて、でもまだ口の中でちょっと動いているというコワイ状況…
動画撮ってるママもいました(笑)


キムチ盛り合わせ~一気にコリアンって感じ



チジミ美味しかった~



韓国海苔のお寿司も美味しかった~



冷麺二種類





いかにも辛そうな鍋…



ここで『アレ?おかしいな?』と思った、親友のアナタ正解です(笑)
『EDENって、たしか辛いもの苦手よなぁ…?
そう、そうなんですよ(笑)

誘ってもらった時、コリアンか~大丈夫かな~と思いつつも行ってみて、
ビールをガバガバ飲みながら喋って笑って、辛そうじゃない物ばっかり食べてました
みんなが『から~い後からビリビリ来る』って、火をふいてた赤い冷麺は、
”ぜったいヤバイ…”と思って、白い方の冷麺ばっかり、シレッと食べてました
だから一人だけ、お皿が赤くなってないの(笑)
でも、自分でチョイスしないであろうお店に行くのは、凄く新鮮で楽しかったです
普段、なにかと幹事をやってる事の方が多いので、
誰かにお店を決めてもらって、そこに行くのは、珍しくてワクワクしました


最後に…みんなと一緒に飲んでたマッコリ↓

『なにそれ?何味?』とか言いながら注文して、
『甘酒みたいな感じ・・・?度数いくら?飲み干しても大丈夫か?』とか言いながらも、
結局飲み干して、そのあと梅酒ロックを飲んでました


ま~よく喋ったまだまだ喋り足らん感じだったけど、時間も遅いので解散になりました
同じ小学校に上がるんだし、みんなと仲良く長いお付き合いが出来たらいいなぁ

改めて、人付き合いって大事だなと思いました


追記:ママ友会とは別のお店で、『残されたパパと子供たちの会』も同時開催されていました
パパスも、パパ友ができたみたいで、
連絡先を交換して、今度一緒にフットサルに行くらしいです
パパスの本当の趣味は読書なのに、いろんなお付き合いの絡みで、ウクレレやフットサルを始める事になり、
それはそれで楽しそうです

優輝&幸輝も、友達と一緒に遊べて楽しかったようで、家に帰ったらすぐに寝てました
みんなそれぞれ楽しめて、いい1日でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビに赤ちゃんが産まれまし... | トップ | チーズケーキを山分け中~ ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿