☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

花見&BBQに行ってきました ☆

2015-04-15 00:00:00 | 会社の話 ☆
時々ウクレレパーティなどで遊んでもらってる会社の次長が、
ウクレレメンバー30人位の方々とBBQをすると聞き、
『行きたいえっ参加しても大丈夫ですか』って事で、急遽行って参りましたっ

だって…次長お手製の燻製が出てきたりとか、絶対普通のBBQじゃないもん…ジュルッ(笑)


12~18時という長丁場のBBQですが、
11時ぐらいからお腹がすき始める2人には、ちょっとオニギリを食べといてもらいました

え~っと…、オニギリをボタッと落とした子がいるね
着替えさせるの面倒だから、あんまり汚さないでね


駐車場がどこも満車で停める場所がなくて、ウロウロしまくって結構遅刻したあげく、
プチ迷子になって、次長にお迎えにきて頂くという失態~すみませんっ

あぁ~桜を見られて良かっただいぶ散ってるけど





地面にも花びらがいっぱい



優輝も幸輝も初めて見る場所が嬉しくて、遊び回っています



ちっちゃ



最初はアワビ・サザエ・ホタテなどの貝オンパレード



焼魚も、ホイル焼きのさつま芋も、美味しかったです



お肉もブロックでガンッと焼いちゃうのです





それを次長のお友達が、ハサミで一口サイズに切ってはるのです



お肉、柔らかくてメッチャ美味しかったです

別のお友達は、近所のご自宅から、ダイニングテーブルと炊飯器(メチャ美味しい炊き込みご飯入り!)を、
なんと自転車で運んできてはりましたΣ(゜Д゜)
ダイニングテーブルって、抱えたら自転車で運べるんやぁ…Σ(´□`;)笑


こちら、次長お手製の燻製ボックスです

ダンボールが燃えないように、底はちゃんと濡らしてあるそうです


次長が、タコとかカマボコとかを燻製にしてはります



すんごい煙…この香りがメッチャ良いのです



ある程度たべ終わった後、優輝たちは遊び回っていました



次長とサッカーもしました

幸輝もボールを蹴ったりしてたので、
お姉さんが『目指せなでしこジャパン』って言ったら、
別のお姉さんが『なんで、なでしこやねんこの子、男の子やでジャパンの方やんか』って突っ込んでて、
『……え~~~ホンマにっ私、ず~っと女の子やと思ってたぁマジで~』って、予想以上に驚いて、幸輝を凝視してはりました
こっちもビックリしたぁ…その驚きっぷりに(笑)


『お花をひろったよ~



せっかくだから撮っておこう…って、ちょっと明るく撮りすぎたっ





急に優輝がバッタリと疲れて、ベビーカーに乗り込んじゃったので、5時で帰る事にしました
次長もバッテバテな感じだったので、
翌日聞いてみたら、朝7時半から買い出しに行ってて、
ほとんどBBQを焼いてばっかりで、食べるの忘れてたから、最後の方はバテバテだったって言ってはりました

そんな状態で、優輝と幸輝の相手をしてもらっちゃって…って、
そういえば途中、パパスもママスもそれぞれ別の人とお喋りしてる時に、
次長が『下のお子さん、どこ行ったん』って走りこんできたから、
えっと思って見たら、幸輝がどこにも見当たらないので、
あ~また勝手にどっか行ってるなぁ~と思ってたら、
次長が一番血相を変えて走りまわって、周りの人に『これぐらいのちっさい子供を見かけませんでしたか!』って聞いて回ってるので、
ヤバイヤバイ、次長にメッチャ迷惑かかってると必死に探したら、
全然違うところで、指吸って立ってる幸輝がいたので、コッチかいな~って感じで、
次長の所まで走っていって、『いました~!!すみませんでした!!!ちゃんと見ておきます』って言ったら、
心底ホッとした顔で『良かったぁ~…』って言ってはったので、
なんて良い人なんだ~と思いました
ウチ的には、幸輝が一人でチョロチョロしてどっかに行くのは日常茶飯事なので、
あ~ハイハイって感じなのですが、やっぱアブナイですよねすみません


そんなこんなで帰りの車の中では、優輝も幸輝も爆睡していました
あれだけ目一杯いろんな人に遊んでもらえたら、そりゃ楽しかったよね~
また次長と遊べたらいいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿