☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

この前の晩御飯(豚肉のオイスターソース焼き・玉子スープなど) ☆

2015-04-12 00:40:00 | 食事•キャラ弁 ☆
最近、遊び歩いてる事ばっかりブログに書いてるので、
たまには真面目に晩御飯の話でも書きます


鶏そぼろの炊き込み御飯・豚肉&野菜をオイスターソース等で味付けしたもの・
豆苗のツナマヨ和え・モヤシナムル・中華玉子スープです

一応、一日三品を作るようにはしていますが、
三品目は小鉢だったり、スープ系だったりで、そんなガッツリとは作ってません

優輝は毎日まぁまぁ食べてくれますが、
幸輝はあんまり食べずに脱走したりするので、
なんでも玉子スープの中に投げ込んだら、どさくさに紛れて食べてくれます
スープは好きみたいです


前日にパパスが作ってくれたハヤシライス・豚肉&野菜の生姜焼き・
ほうれん草とベーコンの中華和え・レンコン等の煮物です



優輝&幸輝の好きなみりん干し・中華春雨モヤシサラダ・菜の花の和え物・
『これって何だろう?』と買ってきた一品です
なんか分からんかったけど、美味しかったです



牛肉&レンコンのすき焼き風の味付け・そぼろ春雨・菜の花の和え物です

優輝が菜の花を指して、『これ何?』と聞いてきたので、
『ブロッコリー(優輝が気分によっちゃ食べられる)だよ』と言ったら、
パクッと食べた後、『にがい…』って言ってました
あ~いかんいかん、ブロッコリーまでキライになる所だったわ(笑)


…てなわけで、また何か作ったら載せま~す

(>ゆうかりんこれが寝ながら書いてたブログです
途中、マジで寝てもたし、無事に書き終われて良かったぁ笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立食パーティが楽しかった♪ ☆ | トップ | 花見&BBQに行ってきました ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうかりん)
2015-04-13 18:54:51
メールだれとしてたんですかー!!!笑
返信する
>ゆうかりん♪ (EDEN)
2015-04-13 22:32:05
超気になるよね~(笑)
近々、会社辞める人とメールしてて、
『次のゆうかの会には参加するよね?』
『ゆうかって誰ですか?
『ウチの大ボスやないの!ゆうか様が飲むでって言ったら、ウチラは参加せなならんねんから~
って話になってん(笑)

ホント、ゆうかの会に来たらいいのに~
返信する

コメントを投稿