☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

女子5人でカフェランチに行きました😃 ☆

2023-11-30 06:00:00 | 楽しかったこと ☆

先日、またいつもの地域のオフ会メンバーで、飲みに行きました
今回は珍しくランチの時間帯に、みんなの予定が合いました
昼間に会うのは珍しいよね〜


今回は、新メンバー登場です
11月はPTA関連の行事や、学校行事が多くて、
会社を5回も休んだのですが(内1回は紅葉狩りだけど)、
最近また『犬も歩けば、新しいママ友に当たる』というぐらい、なにかしらお声を掛けて頂けます
一年ぶりに声を掛けてくれたママも、来月飲みに行きます


今回の新メンバーは、このまえ学校行事に出てた私に、
『EDENさんですか?』と、声を掛けてくれたママです
そういや、優輝が学童に行ってた小学1年〜3年の時に喋ったなと、私も思い出しました

当時、学童の会長(会長のクジをうっかり引いてもた為)をしてた私が、
『分からない事とかあったら、何でも聞いて下さいね』と、そのママに声を掛けたらしく(←覚えてない)、
その時から、私のファンだそうで、
今回、思いきって声を掛けてみて良かったと言っていました

『えぇっ?なんて?私のファンなの?』って、思わず聞き返したら、そうだと言っていました
同じママ同士なのに、ファンとか言われたの初めてだし、ちょっと響きがオモロイな〜(笑)


で、LINEを繋げて、色々とやり取りして、
『オフ会メンバーとよく飲みに行ってるけど、良かったら来る?
ママ同士だと、子育ての話が中心になるけど、
そのメンバーでは、歳もバラバラだし、話題が色々あって面白いよ』って言ったら、
人見知りだけど、頑張るとの事でした(笑)


そうそう、なんでも行ってみるのは大事よ
そういう私の今の憧れは、老人会に入る事なんやから
早く入れてくれ〜
何歳からなんや〜初老の46歳やし、もう入れてよ〜(笑)



さてさて、女子5人集まったので、ランチにしましょう
優輝と幸輝には、肉モリモリ焼きそばを作ってから参加しました
家でコーンスープを作っても、
誰も食べないから、ここで頂いておかないとっ


和風ハンバーグが来ましたっ
カレーハンバーグランチを注文してる人もいて、
❝なるほど…ハンバーグをカレーで味付けするのもアリなのか❞と、ヒッソリ勉強していました



女子が集まると、話が止まりませんね
今回オモロイと思ったのは、
サイゼリヤに1人で行って、
1人でめっちゃ注文して、めちゃめちゃ食べてるって話です

『ふ〜ん、誰がこんなに注文したの〜?って知らん顔しながら、めっちゃ食べてる安いし』とか、
『注文繰り返さんでいいわ読み上げられたら恥ずかしいし』って言ってて、
ホント可愛いなぁ〜と思いながら聞いていました

パスタが400円とかだそうで、そりゃ安いわ!とビックリしました
1回行ってみても良いかも〜


さきちゃんのお仕事の話も、めっちゃ面白かったです
お店にいる店員さんの本音って、こんな感じなのね〜と、爆笑しながら聞いていました


私から披露(?)したのは、
『PTAで知り合ったお母さんで、
旦那さんの殉職を願ってる人がいる…
❝チッ…殉職せずに今日も無事に帰宅してきたわ…❞ってこと』と、
なんとも夢のない話でした(笑)
これから幸せな結婚をする若い人達、ごめんやで!


12月のママ友会は、こういう系の集まりで、
旦那さんと犬猿の仲のママ、
旦那さんと別れたいけど、どうしたらいいのと言ってるママ、
無事に旦那を捨てた私の3人で、
めちゃくちゃ濃い話をしようと思ってるので、
これはこれは、今年1番深〜い飲み会になるんちゃうかと思っています



まはは…いろんなオモロイ話をしながら、デザートも頂きましょう
チーズケーキを注文してみました
シットリとしてて、ウマーッでした
コーヒーも美味しかったです
誰かがいれてくれたコーヒーって美味しいよね


ここのカフェも気に入ったので、
来月なおちゃんとフラワーアレンジメントレッスンを受ける日に、
なおちゃんを誘って、また来ようと思います

気に入ったお店が出来ると、
こうやってメンバーを変えながら、何回か通っちゃいます

『旦那捨て会』の居酒屋も、どこにするか考えなきゃな〜


てなわけで、今回も楽しい女子会をありがとうございましたっ
やっぱり女子トークは、本当に楽しいわ

次の記事は、さきちゃん&マサちゃんと、
京都へ紅葉狩りに行った話を書きますね




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜市科学館&アクアトト・ぎふに行ってきました... | トップ | 京都で紅葉狩りっ🍁(女子旅編)😍 ☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春)
2023-11-30 06:31:03
おはようございます
EDENさま  小春です
肉の日を色々報道されてぃましたが
肉肉しい美味しそうなものを頂かれたご様子
でとっても楽しそう

いつもながらEDENさまは画像を撮るのがお上手ですね
そしてコミュニケーション能力が高い高い
良いお仲間と楽しく食されている

私もいちおー社会人は務まっているので
コミュ障まではいきませんが
人付き合い苦手
きっとポツネンとしていて
寂しそうに人さまからは見えるだろうなー自認の私からすれば
眩しいです

コレからもblogで良い意味
パリピ画像楽しみにしていますね
bye-bye
返信する
Unknown (shiburou2000)
2023-11-30 07:19:21
EDENさんおはようございます。

老人会に憧れる人の存在、初めて知りました(*≧∀≦*)
46歳では未だ全然無理なのではないでしょうか。

お子さん達はコーンスープ嫌いなんですか。私はメッチャ好きです。小学校の給食のメニューで一番好きでした。
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-11-30 08:45:24
46か〜。
ピッチピチやねぇ!😄
返信する
Unknown (etegami0101)
2023-11-30 12:15:02
シニアクラブのばぁばでーす!
シニアクラブ入会までにはまだまだ
たっぷりとお時間がありますね。
いろいろと経験して、シニアクラブへ新しい風を吹き込んで下さい。
(その頃にはシニアクラブの存在は、多分
消滅していると思われますが、、💦)
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-11-30 20:27:22
EDEN様こんばんは🌇

美味しそうな和風ハンバーグですね。
ハンバーグにカレーって、
ハンバーグカレー🍛がCoCo壱にありますから、
美味く調理したら、
合うかもですね。

けど、
食事の美味さを更に引き立てるのが、
楽しい語り合いですよね。
これは不思議なもので、
食事が美味しくても、
不愉快な話題😤で気持ちが荒むと🥴
食事も味落ちします。
そういう意味でも、
それぞれの旦那さんには気の毒ですけど、
良い語り合いと、
美食のひとときとなってよかったですね。

次回記事も楽しみに待っております。

EDEN様は、
人をうれしくさせる天才ですから、
今後も多くの良い出会いがあると思います👍
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-11-30 23:13:51
小春さま
コメントありがとうございます😆
いい肉の日でしたね🤩🍖ハンバーグも美味しかったです🥰プロが作った真ん丸の綺麗なハンバーグも流石でした❗😍💕
ランチタイムなので、お料理も明るく撮れました😃✨次の紅葉狩り編では『よっしゃ撮れた❗🤩』って思った写真をトップに貼ろうかなと思ってます✌️🥰🍁
私は昔、人見知りで、2月生まれだから体も小さいし、ポツネン体験もありますが、エイッと思いきって喋ったら、意外とみんな喋りやすかったりするので、あちこちでぺちゃくちゃ喋ってたら、全然人見知りしなくなりました😳
20代後半からずっと『人をイヤな気分にさせる言葉を吐かない、自虐ネタを言われても、うまいこと返す』というトレーニングをしてるのも効果があるのかもしれません🤩今もトレーニング中で、一生終わらないと思います😅(笑)
このあたりの話もそのうち書けたら良いのですが、12月は飲んだり出掛けたりが多いので、なかなか記事にならないかも😱(笑)いつもありがとうございます🌷🥰🌸EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-11-30 23:50:26
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
老人会に入って、同じ老人達とバスツアーに行ったりしたいのですが、どこに問い合わせたら良いのかナゾだし(存在はしてます✨)、何歳から入れてもらえるのかもナゾです😳(笑)
46歳はまだまだムリかなぁ…😰だいぶ老化してますけどダメですかね😰って、ペロッと岐阜に行く元気がある人はまだダメですかね😫💦(笑)
コーンスープ美味しいですよね🥰💕私も大好きなので、会社の自販機でもコーンスープを選択しています😃だいぶ匂いますけど😳(笑)
子供らは、あのトロッとした感じがイヤなのか、好きじゃないみたいなので、家の外で頂いています😅そのうち家でも落ち着いて飲めるかな〜🤔✨
いつもありがとうございます🌷🤩🍀EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-11-30 23:54:00
@mirapapa さま
コメントありがとうございます😆お久しぶりです🤩🌟
ピッチピチじゃないんですよ…😰だから老人会に入れてもらいたいです😫💦(笑)
いろんな所に首を突っ込めるのに、老人会だけ聖域すぎて、初老程度では立ち入りできません😳(笑)
憧れのバスツアー、いつ参加させてもらえるのかな〜🤔早く乗ってみたいです😍💕
いつもありがとうございます🌷😉🌟EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-11-30 23:57:04
@etegami0101 さま
コメントありがとうございます😆
まだ年齢制限に引っ掛かりますかね😫💦だいぶ歳取ったんですけどね😅(笑)
新しい風はガンガン吹き込めると思います✌️😉✨なかなかの経験値と引き出しを持ってますよ🤩(笑)
なので、私が入るまで消滅せずに、是非是非続けて下さいませ😍💕
いつもありがとうございます🌷🥰🌸EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-12-01 00:04:02
@talk_to_keijiro さま
コメントありがとうございます😆
ハンバーグカレー❗😳確かに聞いた事あります❗😃
ちょっとレシピを探して、自分で作れるように研究してみます✌️😆
楽しい語り合いは、お料理を引き立てますよね😍💕
私は元々食べるのが遅いのに、喋ってばかりで、1番最後にやっと食べ終わってたりします😅
特に今回みたいな女子トークは本当に楽しくて、何時間でもいけます🤩✨
気持ち良く会話を続けられる仲間が近くにいて、私は本当に幸せだと思います😃🌟
『旦那お気の毒会』は、それこそ何時間も掛かるだろ❗ってぐらい語り込むと思います🤣🍀あんまり喋りすぎると、声が枯れてくるんですよね…😅頑張ります✌️😆(笑)
いつもありがとうございます🌷🤩🎉EDEN
返信する

コメントを投稿