apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

タペストリーの制作〜2月のサークル〜

2019-02-28 | パッチワークの集い
12月、1月とサークルはお休みにしていたので、2月は久しぶりの集まりでした。
後から入られたメンバーさんたちは、小物作りよりもパターンをつないでいくのが好き、ということがわかったので、この長いお休みを利用していくつかのパターンを使ってタペストリーを制作することにしていました。
皆さん、好きというだけあって、あっという間にラティスとボーダーもつけてトップ完成〜さらには、キルティングもされてパイピングまでされている方も。
ただ、キルトラインがあまりに少なかったので、もう少し足してもらうのが宿題です。









自称「自己流のなんちゃってキルター」さんたち、資格を取るキルト教室だったら、いろいろ指摘したいところが多々あるんですが、まぁ、楽しいサークル活動なので、そこは目をつぶるとして、それでも、ここまで作られるパワーにはビックリです。

そして、次に作りたいものを、キルト雑誌をパラパラとめくって、すでに見つけられたメンバーさんもおられ、ひょっとすると次回にもう作ってこられるかも、と思うと楽しみです。

前からのメンバーさんたちは、じっくり作る派なので、今はせっせとパターンを縫いためているところ。
せっかくなので、丁寧に仕上げてほしいなぁと思います。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« 今さらですが・・・1月のお... | TOP | 2月の飲み会、覚え書き♪ »

post a comment