apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

ログキャビンのポーチ

2011-06-04 | パッチワーク・サークル
思い立って、次回の「パッチワークの集い」の見本用に「ログキャビンのポーチ」を作りました。
この前は、オクタゴンのペンケースを・・・と思っていたのですが、はめ込みの三角がとってもちっちゃくて、
ご年配の方には嫌がられそうなので、急きょ変更です。

このログキャビンなら、プレスドキルトで仕上がりも早いし、コツを覚えたら2個め、3個め・・と作ってもらえそう。
布選びも、いろいろな布を使ったって、それなりに面白いものができそうだし。

そういう私も、この生地は30'sの引き出しから適当にチョイスしたのですが、ちょっと赤が効きすぎたようで、
30'sというより、ヴィヴィッドカラーになってしまってます(汗;)

それにしても・・・、見本は作らない、とか言ってたわりには、結局作ってるやん、私。
なんやかんや言いながら、こうやって考えたり作ったりするのが好きなんだわね~。

さて、これをメンバーの皆さんが、作ってみたいと思って下さるかしら。


いつも応援の1クリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村
↑他の方の素敵なパッチワーク関連ブログが楽しめますので、ネットサーフィンにもお役立て下さい。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
« ♪キルト展 in 姫路♪ | TOP | しばらくお休みします »

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-06-04 10:45:02
コチラに飛んでビックリ!、ちょっと似たような題名で先ほどアップしました。

オクタゴンから変更されたのね~。
でもプレスドキルトは、きっと喜ばれると思います。
私も、カルチャーの生徒さんに教えた時(ログキャビンではなかったんだけど)、皆さん喜んでいました。

この間の日帰り旅は楽しかったです。ありがとうございました~。
返信する
Unknown (240)
2011-06-04 13:32:36
楽しいお出かけが続いていたんですね♪
プリンセストヨトミもご覧になったんですね~
面白そうなんでなんとか見に行きたいと思っているのですが…
ツアーも企画されているなんて面白そう
文庫本には万城目さんがぶらり歩きのエッセーが掲載されているらしいですね

ログのポーチ良いですね♪
あっという間に完成するんがなんといっても喜ばれるんじゃないでしょうか(^^
なんやかんや言って…の下り、なんかわかります~♪
返信する
Unknown (ちぃ)
2011-06-05 04:44:33
ログのポーチ、可愛いです~。
手間をあまりかけずに完成させられるというのも、
重要なポイントかもしれませんね~。

↓プリンセス…観にいらしたんですね~。
私も、観たい候補に入れている作品の1つです。
そう言えば、グリコの看板…年に2回帰省しますが、写真には撮ったことがなかったかも。
返信する

post a comment