apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

テレビの置き場所&テレビカバーが欲しい?

2009-09-15 | 日々のあれこれ
先日、地デジ対応テレビを買ったという記事を書きました。
すでに先週、我が家に配達されていて、毎日クリアな画面にどっぷりと浸かっています。

その置き場所というのが、以前のテレビラックをそのまま使っているだけ。
以前のテレビラックといえば、そう、その昔、一世を風靡した(?)「コーナーラック」です。
部屋の角に置くのにはぴったりで、ブラウン管テレビにとっては、まさに裏側の出っ張った部分をうまい具合にコーナーに収めてくれて、とてもありがたかったのですが、今や薄型になっていて、そんなの必要ないわけです。
でも、DVDデッキとかケーブルのチューナーとかをラックに置いているし、配線の都合もあって、そのまま使い続けるハメになっています。
せっかくの薄型なので、壁面にぴったりと置いておしゃれにしたいのに~。
当分、このコーナーラックは現役で働き続けることになりそうです。

そして、このテレビ、消した状態の時は上の写真のように真っ黒で、なんとも不気味な存在感があります。
テレビのカバーを作りたいな、とキルター魂がむくむくとわき上がってきました。
あ~、あれも作りたい、これも作りたい・・・作りかけのものばっかりで困ってるのにね。
でも、そう思いつつ、どんなデザインにしようかな~なんて考えてる私です。

ランキングに参加しています
↓ポチッと応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Comment    この記事についてブログを書く
« 平城遷都1300年記念パッチワ... | TOP | ギャラリー展示 »

post a comment