apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

あなたも応募してみませんか?

2009-09-18 | 布・布小物
この前、「平城遷都1300年記念キルト」のブロックを送ったという記事を書きましたが、先日、そのブロックが届いたというお礼メールをいただきました。
そのメールには、なかなかブロックが集まらないという旨のことが書いてありました。
意外や意外、という感じです。
いつも、おしゃれ工房のパートナーシップキルトには何千枚というブロックの応募があるのに~。
ひょっとしたら、まだあまり知られていないのかもしれません。
私もお友だちのブログを見て、初めて知ったくらいですから。

そこで、このブログを読んだあなた!
「もう間に合わないわ~」と思って諦めていらっしゃるあなた!!
まだまだ募集中だそうですので、この連休中にちょこっと縫って、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

グリーンを基調とした10cm四方のブロックで、パターンは自由です。
詳しくはコチラをご覧になって下さいね。
たとえ、来年の記念祭に奈良まで見に行く事ができなくても、大きな記念キルトの一部に自分が縫ったパターンが入っていると思うとわくわくしませんか~?


ランキングに参加しています
↓ポチッと応援の1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comments (8)    この記事についてブログを書く
« ギャラリー展示 | TOP | クリスチャン・クロス、10枚... »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅぅ・・・ (こっとんふらわぁ)
2009-09-18 14:26:13
ちょっと休憩、と遊びにきてみたら・・・
足止めされてしまったワ
先日のapricotさんの日記読んで
もう間に合わないわ・・・と思ってた一人です。
まだ締め切りじゃなかったのねぇ。
ほんとは、時間ないのに、急に、どうしても作りたくなっちゃったわ(笑)
なので、今から作ります。
お知らせ、ありがと!
こっとんふらわぁさんへ (apricot)
2009-09-18 19:02:27
あらら、どうもすみません~。
お忙しいのに、横道それるきっかけを作ってしまって・・・(笑)
でも、ほら、10cm四方だし、こっとんふらわぁさんならすぐにできちゃいますよ~。

なんだかまだまだ枚数が足りないとのことでしたから、お教室の生徒さんたちにもぜひ~と勧めて下さいね。
Unknown (はな)
2009-09-18 20:37:28
私もこっとんふらわぁさんと同じく、もう間に合わないと思っていた者の一人です。

今週は何かと忙しくて、やっと今日の用事でホッとしたところ…で
関西圏在住だし、足りないのでしたら、是非参加させていただかなければ!
では、連休中に私もとりかかることにしましょう!
10センチなら、すぐできそうですネ。

Unknown (ちぃ)
2009-09-19 08:02:29
1300枚、私も、あっという間に集まっちゃうんじゃないかと思って、
最初は、記事を書くのも躊躇したのです~。
でも、実際は…でしたね~。
雑誌に載ったと言っても、TVでの宣伝もあるおしゃれ工房のパターン募集とは、やっぱり、認知度も違うのでしょうね。
私も、お友達のブログで初めて知って、改めて雑誌を見たら、「あら、載ってるわ~」という状況だったので…。

これで、少しでも枚数が目標に近付くと良いですね~。
はなさんへ (apricot)
2009-09-19 23:26:23
6月頃から募集していたみたいだし、きっと枚数が到達してて、もう締め切ってたらどうしよう~とか私も思ったんですよね。
それが、まだまだ足りないというお話だったので、同じように思って諦めちゃう人がいたらもったいないな~と思って。
はなさんもぜひ♪
ちぃさんへ (apricot)
2009-09-19 23:28:59
この間、HPをみた時は、あと800枚ってなってましたよ。
なので、まだ半分も集まっていなかったみたいですね。
おしゃれ工房のに送る方がたくさんおられることだし、ぜひこちらも、1300枚、集まってほしいですね。
私も!!! (生成りのレース)
2009-09-23 12:23:22
こんにちは~私も先日の記事を読んで気になっていました~
2日間実家にいたので母と一緒に2枚ずつちくちくしましたよ。
締め切りが30日までなら生徒さんたちにも是非参加してね~と話します。
そして
今日のブログでこの事を紹介しようと思っていますのでよろしくね~
生成りのレースさんへ (apricot)
2009-09-24 12:21:37
早速、ブロックを作られたのですね。
お母様と一緒に2枚ずつ、揃って参加されるというのも素敵ですね~。
生成りのレースさんのブログで紹介して下さったら、きっと、またたくさんの方が送って下さるのでは・・・と思います。

post a comment