くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

ハーフ・ミトン spring ~ summer

2007-02-28 | ニット小物
以前、ハーブ愛好会の「あみものサロン」でハーフ・ミトンを
紹介した時のこと。
「紫外線防止用も編んでみたい」と言う声がありました。

そして先日、サロンでお会いすると、早速編み始められていました。
白い繊細なレース糸で、手を通すと、ひんやりとした清涼感。
「後から染めようかな~」
「クロッシェのモチーフをトッピングしたら?」
何気ない会話の中から、色々なアイデァが生まれます。

2月も今日で終わり。暖冬のせいもあり、あっという間に
冬は終わってしまいました。
私も、早速編み始めることにします。
ハンカチーフとしても使える、肌触りの良いシルクスキンです。


明日から3月。冬眠からもしゃっきりお目覚めです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。