くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

赤い糸

2008-09-16 | Knit Labo.
             

明日から10泊11日の予定でお出かけします!

~なんて書いたら、ヨーロッパにでも飛んで行きそうですが、
現実は、大阪6泊熱海2泊東京2泊の、国内移動です。

大阪では、自分の用事と法事やお彼岸参り、
熱海と東京は、父の介護を終えた母の慰労旅行のお伴です。

…自分の用事というのは、季節の衣替えです。
東京の家は手狭なので、
衣料と共に糸や書籍等も送ったり送り返したりしています。
今回は、この赤い糸を送り返すつもりでしたが、
ちょっと気持ちが変わったので、
もうしばらく手元に置くことにしました。

理由は、いつも楽しく拝見しているこちらのブログにあります。
私は、日曜日生まれらしく「赤」なのです。

何か新しい発見?につながるかもしれないので、
しばらく見えるところに置いておこうと思います。


ご来訪ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10泊11日 (CROKO)
2008-09-16 17:09:08
国内であろうと、10泊の旅行は羨ましい。
赤はパワーの源、身につけるといいのですよ、
特に下着。赤パ●

赤の下着が流行した頃、早々に手に入れたんですが、姑の赤パ●と、ブッキングして洗濯機でわからなくなってしまって、それ以来身に着けていません。

リンゴでも家の中心に置いておくと良いといいますし、赤い毛糸を籠に入れて積み上げてみましょうよ。
ということは、私も紫を仕入れないと駄目ですね。

熱海の親孝行旅行、いいですね。
昨年行ってきましたが、海岸の寛一お宮さん、知らない人は多いのか、寂しそうでした。

私も昨日、母の一周忌を終えました。
返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2008-09-16 19:11:34
赤い糸は、さっそく籠に盛っておきます。
りんごもリビングのテーブルに置くことにします!

赤パ●と言えば、
刺抜き地蔵で有名な、おばあさんの原宿「巣鴨」
ですね。
赤パ●満載のお店をテレビで見たことがあります。
この機会に、巣鴨で母と赤パ●ショッピングなんて
いいかもしれませんね

熱海は母は二度目ですが私は初めてです。
寛一お宮さんにご挨拶して来ま~す。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。