くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

にっぽん丸  春の喜界島・沖縄クルーズ

2017-04-26 | おでかけ
 遅ればせながらの「にっぽん丸乗船記」

 大阪のソメイヨシノが咲き始めた頃、
 「にっぽん丸  春の喜界島・沖縄クルーズ」と
「飛んでクルーズ沖縄Aコース」に乗船してきました。
 3泊4日のクルーズを二つつなげて6泊7日の船旅です。


 朝、新大阪駅から新幹線で博多駅へ。
 初めての博多なので、雨の中を
 直通バスを利用して「太宰府天満宮」へ詣でました。

 

 これが話に聞く飛梅…

 

 桜も咲いています。

 

 受験シーズンが終わり、絵馬の後片付け?
 どこかへ運んでお焚き上げでもするのでしょうか。
 絵馬の入った袋が山のようにありました。

  

 パッチリおめめの狛犬さんと
 風雨にさらされ、人の手で撫でられ撫でられ
 輪郭がゆるくなった牛さん。

 天満宮を参った後、博多港へ。

 

 クリスタルシンフォニーも停泊していました。

 
 テープ投げの無い寂しい出港でしたが、
 JTBさんがお見送り!思わず手を振りました。

 

 

 博多の街が遠くなり…
 
 明日は終日航海です。
















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。