くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

魔法の一本針で編む赤いぶたさん

2011-03-18 | 魔法の一本針
                    

「北欧の生活雑貨 手づくりノート」林ことみ著(青春出版社)に掲載されている
エストニアのあみぐるみを、魔法の一本針で編んでみました。

                    

                    

昨日の午後、大阪へ帰って来ました。
地震の前から決めていた予定でしたが、
東京電力の消費量は、専業主婦一名分減少するでしょう。
乾電池も余分は無く、トイレットペーパーも残4玉になっていました。

滞在中に乾電池等、調達して~もちろん必要最低数を心がけて~
東京へ持って帰ろうと思っていたら、
こちらでも品薄なのだそうです。
…「くまったブー」


           ご来訪ありがとうございます。
           これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2011-03-19 12:38:27
大阪ですか
昨夜、関西でも地震がありましたね。
私は気がつかなかったけど・・

乾電池、もう少し待てば市場に出回るそうですよ。

魔法の一本針も魅力ですが、このブタちゃんかわいい。
マットも魔法で編んだんですね?
返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2011-03-20 20:42:49
大阪の家も、時計やリモコンが電池切れで
不自由していますが、
もう少し辛抱してみます。

このぶたちゃんはお尻から編んでいきます。
手足も一緒に編み進めるのが気に入りました。
マットはコルソナス、かぎ針編です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。