くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

さくら色の坂道

2011-04-12 | おでかけ






 





 



     アークヒルズ周辺の坂道に咲く桜です。
     スペイン坂からスタートして桜坂へ…。

     ヒルズを二周した後、
     アークヒルズカフェでひと休みしました。
     ボウルに入ったカプチーノは飲み応えあり!

     帰宅して夕飯の支度を始めようとしたら~
     震度4です。いつまで続くのでしょう



     コットンリネンで編んださくら色の北欧風ポットホルダー。
     水玉模様に見えますが、ひし形模様です。



     編みくるむ細編みで編んだポットホルダーは
     適度な厚みがあり、座り心地も良いですよ。
     ちなみに、くまさん達は編みくるむすじ編みです。

     ご来訪ありがとうございます。
     これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2011-04-13 00:28:08
福山さんの歌が聞こえてきそうです。
先週行ったときはまだまだでした、ザンネン。
余震も心配ですが、放射能は大丈夫ですか?



>編みくるむ細編みで編んだポットホルダー

このまま大きくしたら洒落たラグマット。
どうですか?

返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2011-04-15 10:18:23
一応、♪桜坂♪をipodにセットして
聴きながら歩いていました。
桜はタイミングが難しいですよね。

放射能問題、いざとなったら大阪へ帰ります。
夏にエアコンが使えなくなったりしても…

実は今日も午後から帰ります。

ポットホルダーをラグマットへ~
なるほど!
根気強く編み続ければばいいんですね。
返信する
こんにちは♪ (みく)
2011-04-15 17:51:05
すご~~いきれいな桜ですね。
それにさくら色のポットホルダーもかわいいです。
優しいお色ですね。

今日、大阪ってことは今頃大阪ですか?
こちらはお昼から雨が降っていて、ちょっと肌寒いです。
なんとかさくらも持っているかな・・・
返信する
みく様へ (Knit Labo.)
2011-04-20 10:10:09
コメントが遅くなってしまいごめんなさい
週末を大阪で過ごし月曜日に東京へ戻り
ました。
自宅のベランダから見える北摂の山並みは、
山桜の淡いピンクがきれいでしたよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。