くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

京都散歩〜都をどり

2019-04-04 | おでかけ


京都南座で開催されている
「都をどり」を観てきました。

四条河原町の駅を地下から上がると…



高瀬川の桜が歓迎してくれます。
四条通りの歩道は、
年の瀬のデパ地下のような混み様です。
「都をどり」の前にチラッと円山公園の枝垂れ桜でも~
と思いましたが、真っ直ぐ歩けないので、
あきらめて建仁寺へ…





サッサと眺めて写真をパシャ!
現地集合の南座前へ急ぎます。

 

🎵ヨーイヤサー🎵で始まる「都をどり」は約1時間で終了。

雅やかな春の訪れを満喫した後、
南座内の虎屋菓寮さんで余韻を楽しみます。



お抹茶ときなこみつまめ









昨年の台風から半年以上経ちましたが、
まだこんな状態の賀茂川。

今年は災害の無い穏やかな年になりますように。



















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。