くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

ソノモノアルパカウールのくまさん 2

2009-10-06 | くまさん
             

ソノモノアルパカウールのくまさん4兄弟。

この糸にはもう一色、生成色があります。
これは、また後日ということで…。

~ ~ ~ ~ ~ 


稲毛海岸にある「花の美術館」のギャラリーで
風船唐綿という植物を見かけました。
珍しく思いデジカメを向けていると、
「良かったらどうぞお持ち帰りください」…

             

    

風船蔓に似た実がはじけると、
中からたんぽぽの綿毛のような種が現れました。


     ご来訪ありがとうございます。
     これからもどうぞよろしくお願いいたしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 

     こちらのブログにKnit Labo.のくまさんが出没しています

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-10-07 18:27:56
綿の入り方の違いでしょうか?
表情が変わるんですね。
4人のトーンが微妙に代わっていって楽しい。
生成りが入ったら、兄弟のつながりが見えるんでしょうか?

わが姉妹、長女と三女が並んだら「似てるかな?」 くらいなんです。
でも、次女のワタクシが真ん中に入ると、だんだんと血の濃さが見えてくる不思議、我ながらいつも笑います。
・・・・母の分身の長女、父の分身三女、そして両親のハーフの証拠である次女の私。


風船唐綿という植物
を見ながら、つまらない事を思い出してしまいました(笑)
返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2009-10-08 08:25:04
綿の入り方はもちろんですが、
目を付ける糸の引き加減も影響大で、
強く引っ張ると鼻が高く見えます。

今編んでいるのは、三姉妹なんですよ。
ピンク系だから、CROKO様とは
イメージは異なるかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。