くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

ダークなくまさん

2009-09-15 | くまさん
             

黒いくまさんは、このくまさん達と同じ糸です。

ココア色のくまさんは、とてもソフトな風合いの糸で編んでいます。

ちなみに体重を明かせば、黒いくまさんは108g
ココア色のくまさんは74グラムです。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 
週末、群馬県にある「日本絹の里」と「富岡製糸場」に行ってきました。

絹の里では、初めて愛嬌ある顔をしたお蚕さんを見ました。
ミュージアムショップではクラフト用の繭玉を売っていましたが、
振ると、カラカラ音がします。
先ほどの顔を思い出すと、何故か買う気にはなりませんでした。
             
             

             

     世界遺産暫定リスト記載「富岡製糸場」の繭倉庫と繰糸場。

     ご来訪ありがとうございます。
     これからもどうぞよろしくお願いいたしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-09-15 15:29:21
不思議ですね、黒いくまさんのほうがやせて見えるのに?

 世界遺産暫定リスト記載「富岡製糸場」

そうなんですかぁ?
野麦峠はこのあたりなんでしょうか・・・・

お蚕さんの顔を想像したらシルクは着られませんね。
返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2009-09-16 07:14:43
ベジタリアンではないので偉そうな事は
言えませんが、当分シルクは着辛いですね。

世界遺産暫定リスト記載地…
海外の世界遺産を思うと、
なんだかねえ~って感じです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。