くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

羽子板市~浅草

2008-12-19 | 東京探検
             

羽子板市の初日、あいにくの雨の中を散歩がてら覗いて来ました。

             

             

             

近年、羽子板なんてほとんど目にすることは無かったのですが、
浅草寺境内では、羽子板屋さんが軒を連ねていました。

ほうずき市、あさがお市、酉の市…
東京下町には、大阪出身の私には興味深い「市」が色々あります。


ご来訪ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ (CROKO)
2008-12-19 22:57:19
すごいですね。
テンション上がりっぱなしですね。
東京って面白い所ですよね。

あさがお市は見てみたいです。
返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2008-12-20 09:41:00
東京の下町は予想外に面白いです。

あさがお市は、
大阪に帰っていたので行けませんでした。

酉の市はえべっさんのようなお祭りらしいですが、
神社のお祭りは、一応喪中なので遠慮しました。

お寺のイベントなら大丈夫かなと、
思いきり独りよがりな判断です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。